※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまっこ
子育て・グッズ

娘が飲みたがる様子があるが、乳首を離して泣く。卒乳したのか心配。

いつもお世話になっております。
2日前の夜いつものようにおっぱいで寝かしつけようと飲ませてたら娘が鼻づまりがひどくてうまく飲めずに飲みかたが浅くなって何度やっても乳首を噛んでしまうのでこりゃダメだと思い、早々に中断して試しにそのまま寝かせて見たらぐずりながらもそのまま寝てくれました。その日の夜中か朝方に1度添い乳をしたと思います(記憶が曖昧ですすいません)昨日はとうとう熱が出てしまい、元気がなかったのですが食欲はありたくさん食べて夜もおっぱいを飲まずに寝ました。夜中にグズグズ起きて服の上からおっぱいを飲みたそうにくわえてきたので添い乳をしようとしたら、一瞬くわえたものの、すぐに離して私の顔を見てからまたグズグズしてしばらくしたらそのまま寝ました。飲みたいなら飲めばいいのにーと思ったんですが…朝になり熱も下がって元気になりました。鼻水はまだ出てるものの、夜は鼻が詰まってる様子はなかったのでこのまま飲ませずに寝かせようかとも思いましたが、また服の上からフガフガしてたので飲ませようとしたらまた一瞬くわえてからすぐに離してそこからプイッと反り返って嫌がって泣き出しました。そしてそのままおしゃぶりをしてコロコロしてたら寝てしまいました。これって卒乳したということなのでしょうか??
長文読みにくくてすみません(*_*)

コメント

なあな

授乳してないってことですよね?
そしたら卒乳したんだと思います。
卒乳‼︎と決めたらおっぱいをくわえるのも卒業の方がいいと思いますが。

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!
    どっちつかずなことをすると子供がかわいそうですもんね(*_*)決めたいと思います。ありがとうございます(^^)

• 9月18日
カバ子

どうなんでしょう……
鼻が詰まってのみずらいとか?
味覚がかわったとか?かな??
いずれにしろ、このまんま卒乳出来そうならしてもいいんではないでしょうか??
チャンスって言ったらチャンスかもですよ(^^)

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!
    母乳は1歳くらいで卒乳してくれるといいなと思っていたので少し早いですが私もここがチャンスなのかなと思っています。このまま飲まずにいてくれるといいですが^^;

• 9月18日