※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
お仕事

福祉タクシーの会社を始める先輩の意見や制度について聞きたいです。

先輩が福祉タクシーの会社を始めるんですが
こんな制度?サービスがあるといいなぁという
意見など聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

たぬき

乗せるだけではなく、そのまま病院への付き添いや買い物への付き添いがあると助かると思います!(拘束時間は長くなりますが)

高齢者は身寄りもいなく頼れる人もいないですから。

• あるみん

あるみん

先輩は介護福祉士と保育士とその他諸々の資格があるので付き添いなど可能だと思います!
    ひとりひとりに寄り添えるようなタクシー会社であってほしいですよね😌

• 7月19日
わいえぬ🔰

ドライバーさんの人数が多いなら
専属制契約有りとか…🙄
病院とかだと通院する曜日とか決まってると思うので…

• あるみん

あるみん

なるほどです!
    たしかに通院されている方は曜日が決まってますもんね🤔
    勉強になります!

• 7月20日
ゆうりん

福祉タクシーなら保険適用ではないんでしょうか?
個人的には介護保険適用のタクシーだと非常に助かります。今は介護タクシーの事業所さん少なくて、需要と供給があってなくて困るケースがよくあります😭
車椅子の方で2名での乗降介助をお願いしたいけれど、スタッフさんが足りなくて対応不可とかもよくあります。

• あるみん

あるみん

まだ詳しくはわかりませんが、そう言った意見があるのを受け止めてお話ししたいです!
    とても勉強になります!

• 7月20日