※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみほ
妊活

生理が早く終わりそうですが、5日目からクロミッドを飲むべきかどうか疑問です。出血量や生理終了日は関係ないのでしょうか?連休中で病院には電話できず、ご相談します。

ご存知の方、是非ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

只今妊活中なのですが、PCOのため産婦人科でクロミッドを処方されました。
生理5日目から飲み始めるとの事なのですが、現在生理3日目で早くも生理が終わってしまいそうな気配があります。
1、2日目は多量の出血があったのですが、本日3日目にはチョロチョロとしか出なくなってしまいました。
このままだと5日目までに生理が終わってしまいそうなのですが、それでも5日目からクロミッドを飲むべきなのでしょうか?
あくまで、生理開始から5日目に飲む、という意味で、出血量や生理終了日などは関係ないのでしょうか??

病院に電話して聞こうかと思ったのですが、連休でお休みなため、こちらに質問させて頂きました。
ご存知の方、どうかご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

elie🧸

あくまで生理開始から5日目に飲む、で大丈夫ですよ!
私も生理は3日ほどですね〜

• とみほ

とみほ

返信が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m
    やはり、生理開始から5日目なのですね!安心しました(^^)
    ご回答ありがとうございました!

• 9月19日
姉妹mama

生理が終わりそうでも5日目から飲み始めて下さい。
出血量や終了日は関係ないと思いますよ。
生理開始からってのが大事だと思います。
ちなみに私の病院では生理5日目までに来て下さいと言われ生理2日目とかに病院行くとクロミッド処方されるのでその日の夜から服用してます。
病院によって多少違うと思いますが、とみほさんの先生は5日目から飲み始めて下さいと言われたんですよね?

• とみほ

とみほ

なるほど!やはり生理開始から5日後なのですね!(^^)
    はい!私の主治医からは5日目からと指示がありました!
    安心しました、ご回答ありがとうございました(^^)

• 9月19日
ちびあかねこ

私もずっと5日目からでしたよー!
でも生理がほぼ3日で終わると毎回伝えていたら、ここ2周期は4日目からと…
内膜が充実していれば、それが剥がれて出てくるスピードは個人差なので、生理周期さえ整っていれば、何日目から誘発させるかは、あまり、差は無いのだと思います。

• とみほ

とみほ

なるほど!そういう仕組みでクロミッドは作用するのですね!知識不足でした(>_<)
    安心しました!ご回答ありがとうございました(^^)

• 9月19日
swissa

私も5日目からでした。
生理も3日目位からいつも量が減っていました。量も関係ない様です(*^^*)

• とみほ

とみほ

やはり、生理開始から5日目という意味なのですね!安心しました(^^)
    ご回答ありがとうございました!!

• 9月19日