※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millymari
子育て・グッズ

ベビーベッド2台目を購入しましたが、1歳5ヶ月差で卒業時期が早いか悩んでいます。子供用ベッドへの移行時期について経験を教えてください。

すでにベビーベッドを使っていて2人目のためにベビーベッド2台目を購入した方、いらっしゃいますか?

うちでは子どもだけで寝る方針なのですが、ベビーベッドを卒業するといわゆる子供用ベッドなのでしょうか?
そうすると上と下が1歳5ヶ月差になるので、まだベビーベッドを卒業するには早いような。。

コメント

なる

私のとこは、生後4ヶ月で普通に大人の布団に寝かせてました。

• millymari

millymari

コメントありがとうございます
    やはり布団が一番安全ですかね

• 9月19日
rainちゃん

うちは、ベビーベッドが全然使用してなくて、逆に譲ってしまいました(笑)添い寝、添い乳が多くほとんどベッドにいてくれなくて、3人目からは新生児から添い寝です。別ベッド方針なのでしたら、子供用ベッドに良く売ってるベッドガードつけて、バスタオルなどでガードにぶつけないようにしては?2段ベッドなら最初からベッドガードついてるし、小さいうちはいいかもですね〜

• millymari

millymari

2人がある程度大きくなったら二段ベッドにしたいと思っていたので、確かにそれならガードついてますよね
    検討してみます!

• 9月19日
yun...♡

ベッド使わず床に布団ではダメなのですか?
どうしてもベッドがいいのであれば後々もう少し大きくなったら子供用ベッドにしてはいかがですか?

• millymari

millymari

確かに、新生児はベビーベッド、上の子はもう少し大きくなるまで布団でも良いかもしれませんね。検討してみます!

• 9月19日
ナンバーズ

我が子も1人で寝る方針ですが、我が家のベビーベッドが2歳までのもので、2人目が生まれる頃に2歳間近に上の子がなるので枠のあるベッドの購入を検討してます❗️ベビーベッドを購入するにしてもいつまで使えるかを調べた方がいいですよ\(^o^)/

• millymari

millymari

ベビーベッド買った時の説明書見てみます!
    枠のあるベッドも私も検討中です

• 9月19日