※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

夫婦喧嘩でイライラした腹いせに、自分の親に八つ当たりする旦那は治り…

夫婦喧嘩でイライラした腹いせに、自分の親に八つ当たりする旦那は治りませんか。
日曜に喧嘩をしました。私がなかなかテイクアウトのご飯を買いに行かないことに腹を立て、小言がうるさかったのでカットなり喧嘩になりました。
ブチ切れた旦那は、敷地内同居している母屋に旦那のお姉さんが帰ってきていたのですが、電話をして「姉さんが来てるから嫁の機嫌が悪い!今すぐ出ていけ!」と怒鳴り、言ってやったと出ていきました。
後から申し訳なく、母屋に謝りに行くとお姉さんには幸い聞かれてなかったようで、せっかく秘密にしていたのにバラした形になってしまい、余計なことをしてしまいました。
こんな事が3年前なら度々あり、その度に申し訳なさと今いる家を出ていきたくなります。変に気にしてしまう性格も悪いのですが、なかなか慣れることができません。
こういう時はどう振る舞えばいいのでしょうか…

コメント

ママイ

状況があまりよくわかりませんが、電話の相手は親ですか?
お姉さんのこと関係なく喧嘩したのにお姉さんがきてるからってことにされてるってことであってます?
秘密は誰が誰にしてたんでしょう???

きっと親への八つ当たりは今に始まったことじゃないですよね?
そんなすぐ爆発してしまうなら親やお姉さんは家族だからわかっているのでは?
今まで通り振る舞えばいいんじゃないでしょうか。