※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
お仕事

店長に辞表提出後、新職場が決まりましたが、店長から話が先延ばしに。新職場にはどう伝えるべきか悩んでいます。

パート 毎週木曜日までに来週(月曜〜日曜)の希望勤務表を出す 感じの仕事?
金曜日(16日)に会社を辞める事を伝えました
私、「今お話いいですか?会社を辞めたいのですけど書く書類などありますか?」
店長「うん!どうした…(私)今言うの非常識だよね?書類の前に話とかいろいろあるでしょう?
私「はい、そうですね」
店長「月曜日(19日)に話があるのでその時に聞きます」

今日仕事場に行ったら
店長「何回も電話したんだけど?今日も多い(職員)から話は日曜日でもいいよね」
私「はい」
知らない(登録してない)電話番号で出なかった

新しい職場決まりました(14日)
新しい仕事の会話
私「会社を辞める話をしたところ店長さんに改めて月曜日(19日)に辞める事などの話をしたいそうなのでもうしばらくお待ちいただく事は可能でしょうか?」
新しい店長「わかりました!待ってます」

先延ばしにされて困ってます😭
*新しい職場には何と伝えたらいいでしょうか?
*一様辞める事を伝えたので新しい職場に勤務していいのでしょう?
(金曜日(16日)に辞める事を伝えたので来週の勤務表を出していません)

コメント

ひなの

そんなにすぐ辞められるものなんですか??
仕事って1ヶ月前、最低でも2週間前に伝えるものだと思いますが💦

とは言え、すでに決まっているようですし
現勤務先には日曜日ではなく時間がある時にご連絡くださいと伝えますかね💦

• 秋

2週間前は知ってます😭
    ただ…6000円〜18000円じゃあ生活ができますか?
    ひどい時は勤務がない週もあります…
    保育園の料金も払えない…
    難しいです…

• 7月19日
  • ひなの

ひなの

出来ますか?と私に聞かれても💦

転職すること自体はいいと思いますよ!
    ただ、するならするで順番があるというだけです💦

• 7月19日
ママリ

社内規定などで1ヶ月前までに伝える、とかはないんですか?
先伸ばしにされているのは困るし気になりますが、「書類ありますか?」の前に「いつ頃に辞めさせていただきたいと思ってます」と伝えるのがベストだったかとは思います😅

新しい職場には退職の日がきちんと決まってから伝えるのが一番無だがなくいいかと思います。
今の感じでは連絡したところで進展もないですし。

• 秋

ありがとうございます

• 7月19日
ママリ

今の職場を辞めることが決まってもない状態で新しい職場決めたのですか?それはちょっと非常識かと…最低でも1ヶ月前には伝えないといけない会社が多いです。契約書にはどういう記載ありましたか?

きちんと退職の手続きをしてから次の職場で働くのが筋です。辞めることを伝えた=辞めたことにはなりませんよ。
新しい職場にはまだ退職日が決まっていないので決まり次第連絡します。と伝えておいた方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

退職って、最低でも1ヶ月前に…とか規定ないですか?雇用契約書とかに記載ないですか?
先延ばしにされて困ってます😭と仰ってますが、突然やめます!って言われて困ってると思いますよ…

あと。一様、ではなくきっと一応、の間違いかと、、
お仕事されているのであれば覚えておいたら損はしないかな、と思います。

• 秋

ありがとうございます!
    法律では14日前に退職申し出れば大丈夫ですよ?
    一か月で6000〜18000円で生活出来ないので…
    非常識と言われるのは仕方がないけれど…どうしようかと…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

具体的な日にち(退職希望日)は伝えているのですか?

2週間後の◯日に退職したいです、とまずはお話しされるべきだったのかなと思います。新しい職場の店長は待ってます!と言ってるのでとりあえず辞めれる話が確定になるまでは何も言わなくていいと思いますし、まだ辞めてもないのに新しい方で働くのはどうなのかなって思います。
別に今のところの店長さんに悪い部分はないと感じました!