※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年中さんのママ
子育て・グッズ

大好きなお友達の息子よりも仲良しの子ができて寂しい気持ち。息子が寂しそうにしている様子。息子が遊んでくれなくなったときの対処法について相談。息子はその子が1番だが、他の子とも遊んでいる。

大好きなお友達が息子以上に仲良しの子が出来てしまった😵💧仕方ないけど寂しそう!どうすれば?💦
赤ちゃんの頃から親子クラブで仲良しの女の子がいて、幼稚園入園後も毎日いつもお手て繋いで一緒に出てきていました。
今日その女の子と同じ組の女の子が仲良さそうにお手て繋いでお喋りしながら出てきました😅
後ろをトボトボ寂しそうにひとりで歩く息子…💦
あちゃー💦
いつか来るとは思ってたけど切ないなぁ~🤣
とくに息子は何も言いませんが、もしものときに教えてください😊🙏
もし、息子が○○ちゃん遊んでくれなくなった等を言ったとき、どう声かけするのが良いでしょうか?
4月入園で3ヶ月ほど経ちましたが、園児数が少ないこともあり、息子にはその子が1番のようです😊
もちろん他の子とも遊んでいるようですが、男の子は怖いとか○○ちゃんが好きだから○○ちゃんと遊ぶの!といつも言ってます😅

コメント

うちも0歳からのお友達が年少で仲良い子できてジェラってました😂
他に遊べる子いるでしょーって言ってます😂
年中になったらクラス別れたので遊んでないみたいです😂
まぁがんばれ!と思ってみてます😊