※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠38週2日で体重3500g、陣痛や破水がない状況。助産師や家族の意見に悩みつつ、自然分娩を待っている。子宮口は2.5〜3センチ開いているが、陣痛や破水が待ち遠しい。

何度も何度もすみません💦💦
愚痴です😱

推定体重3500g、38w2です。

内診グリグリしてもらったけど、全然陣痛も破水もない😓

階段昇降10往復じゃだめなのかな😭😭

助産師さんに3500超えると経産婦も辛いって言われたのでもう本当に産みたい😢

義母には大きくなりすぎるとお産辛いよって言われて、わかってるわー!!!って感じで。

実母からはまだ出さないの?とか言われてwww

それ私が聞きたいよって感じです😓

誘発分娩の話とかなかったですし、自然と陣痛くるのを待つスタイルの産婦人科なのかなと思います。

子宮口2.5センチから3センチ開いてて柔らかいらしいです。

なにしたら陣痛、破水きますかね😂😂

誰か教えてwww

コメント

みーちゃん

そういうのほんとイライラしますよね😂

今回正産期が梅雨真っ只中だったので引きこもって階段昇降10往復のみしていましたが予定日超過…40w2dの朝、2時間程散歩(暑いし雨なのでほとんど西松屋と100均ウロウロ😂)した夜に破水しました!

1人目は38週で前駆陣痛の最中に散歩と半身浴で陣痛に繋がりました😊

• あき

あき

コメントありがとうございます!

ほんとイライラします😓💦
    毎日とまではいかないけど、熱くない時間帯や場所を選んでウォーキングもしてるのに!!って感じです😓💦

明日ショッピングモールあるきまわろうと思います😭👍

• 7月19日
ぐり子

推定は前後300の誤差があると言いますし😂😂
いつ生まれるかなんて、もうこればっかりはお腹の子次第ですよね😂😂
私は股関節が痛すぎて運動出来なかったので、ひたすら「そろそろ出ておいで〜」って話しかけてました(笑)

ちなみに、下の子予定日超過(ギリギリまで誘発しない派の産院でした)で3800超えで生まれましたけど、おまた裂けなかったし分娩時間4時間半でした!
3500超えても何とかなりますよ😁

• あき

あき

そろそろ出ておいでって毎日言ってます😂
    お腹の中からすでに頑固なのかな。笑

それはすごい!!!
    私も安産になるように頑張ります☺️👍

• 7月19日
m♡

焼肉とかオロナミンCとかって言いますが、全く信じてなくて計画入院の前日に焼肉食べたら陣痛来てしまって早朝に産院に駆け込みました😅
因果関係は謎です(笑)
あと、鏡越しに大きなお腹を撮り納めして明後日(計画出産日)スポンと出ておいで〜って心の準備をしてたのも、よっしゃ!ロケットスタートするわぁ🚀ってなったのかも?
推定3000gで2450gだったので、案外誤差もありそうです🤔

私は曜日的に無痛できるかの瀬戸際だったので、人生最大の修羅場でしたけど、本当思ったようにはいかないですよね〜😂
出てきたいタイミングで出ておいで〜可能な限り早めにスピーディーに出てきていただけると助かります〜って丁寧にお願いしてみたらいいかもしれませんね😂💗

• あき

あき

オロナミンC、焼肉すでに試しましたが効果なしです😂💦

少ない誤差だといいですが、大きい誤差だと思うと恐怖です😂😂

ちょっと下手に出てお願いしてみようと思います😭👍💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

2人目、全く同じでした!
38w2dでグリグリしてもらって、その4日後出産したら3800超えでした🤣
でも病院着いたから1時間もしないうちに産まれたし、痛いのは痛いけどめちゃくちゃ安産でしたよ✨
陣痛きた日はショッピングモールをブラブラしてたら、めちゃくちゃ股関節が吊ってなんだこれ状態でした🤣

• あき

あき

全く一緒で安産!!!
    安産まで一緒がいいです😢👍

やはり歩くのが大事ですよね。

梅雨明けしてからウォーキングできてないので、ショッピングモールあるきまわろうと思います😭👍

• 7月19日