※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にウレアプラズマ感染が分かり、13週で陽性判明。抗生剤治療中で心配。

妊娠中にウレアプラズマ感染が分かった方はいらっしゃいますか?どのようなものなのか、イマイチ分からず。ちなみに、今私は13週ですが、ウレアプラズマ陽性が判明し、抗生剤を飲むことになりました。赤ちゃん大丈夫か心配です。

コメント

治療を優先して飲んだほうが良いという判断なので大丈夫ではないでしょうか😊
私は1人目妊娠中にマイコプラズマ肺炎になり、治療のために抗生剤飲みましたが、赤ちゃん元気に産まれていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!大変でしたね(>_<)
    ウレアプラズマ感染していると早産など悪影響あると記載があったのでかなり心配です。。。が、抗生剤を飲んで治すのが1番ですよね。

• 7月19日

退会ユーザー

早産で早く出産するよりは抗生剤を使用したほうが絶対良いと思いますよ😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)今判明して抗生剤で対処できる状態で良かったですよね(>_<)

• 7月19日

かなり前のトピにコメントして申し訳ありません。
わたしも18週でウレアプラズマ陽性が判明し明日抗生物質を沢山飲むのですが、はじめてのママリさんは抗生物質を飲んで菌消えましたか?一度の抗生物質で治療は終わりましたでしょうか?

先生から今飲める抗生物質での完治は難しいと聞いていて不安なのですが、はじめてのママリさんが無事ご出産されていらっしゃるので質問させて頂きました!