※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

旦那さんが夜勤の仕事の方、育児はどのくらいしてくれますか?😿私は0歳と…

旦那さんが夜勤の仕事の方、育児はどのくらいしてくれますか?😿
私は0歳と2歳を子育て中の専業主婦です。
車の免許がなく買い物は旦那さんが休日に連れて行ってくれてます。
が、育児には積極的ではありません。(最初は積極的で感謝&尊敬してましたが最近は私の態度が悪くてやる気が起きないそうです。私からしたらそんなの育児しない理由になるか😾て感じでした)
下の子のお風呂(沐浴)はしてくれてましたがそれもしなくなりました。

二人目産んで帰ってから上の子とのお風呂は私が入ってます。産後1ヶ月は外で一緒に遊んであげられなくてずっと罪悪感がありながらも旦那に『下の子ばかり世話して上の子が可哀想』とか『公園で遊んできたら』とか『すぐ休もうとする、体力なさすぎ』などと言われ続けてむかついていたので
1ヶ月すぎてからはほとんど毎日外遊び、家事育児も頑張ってきました。
人には体力がないとか言っておきながら今自分がそうじゃない、私は産後だったのに、、等不満が絶えません。笑

育児は2人で一緒にしていきたかったのに、、と思う気持ちと、私がお願いしないと動かないならいい😾という意地みたいなのがあって辛いです、このまま一人で頑張るのもありなのでしょうが、子供とパパの絆がだんだん薄れていくのではという不安もあります。

アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜勤というか長距離運転手なので1週間に一度帰ってくればいい方です😂

私は一人の方が楽なのでワンオペに苦がないタイプなのですが、家に帰ってきたときは家事、育児全般やってくれて、私の一人時間も作ってくれるので不満はないですかねー🤔
そういう職種の人と分かって結婚したのもありますが🙌🏻

夜勤と日勤1週間ごとに交互にあります!
夜勤の週は朝方帰ってきて(4時〜5時頃)そのまま8時まで起きてます。赤ちゃんが7時に起きるので少し語りかけしたら旦那寝ます。旦那昼1時頃起きますが赤ちゃんお昼寝中です。そのまま旦那は3時半に出社。なので朝少ししか赤ちゃんに会わないし育児はしてないかな?
日勤は夜7時に帰ってくるので私と交互にお風呂と寝かし付けやってます!土日は沢山遊んだり散歩に連れて行ってくれたりしてくれます。
私がその言葉の数々言われたらイライラしますね🙎
でも質問者さんもきちんとお願いした方が良いと思います(´;ω;`)二人で育児をしていきたいなら尚更です。
私は子供まだ1人ですがやはり育児一人は辛い。質問者さん頑張りすぎですー😭
お疲れさまです😊

ひみ

日勤と夜勤とある夫ですが、日勤のときは娘が起きる前に出社、寝てから帰宅なので、育児は全くです😵
夜勤明けのときは、10時頃に帰ってきて、昼寝3時間ほどする以外は遊んでくれたりしますよ💡
お風呂は休日のみ入れてくれます😊

子どもは休日や夜勤明けのときはパパべったりなので、ふだん育児をしてくれないからといって絆が薄れるようなことはないのかなーと思います💦
うちの夫も最初は何していいか分からないって感じで指示待ちだったので、面倒だなと思いながらもいちいちお願いしてました💦少しは考えて動いてくれるようになりましたが、それでもやっぱりお願いしないと動かないこと多いです😔もう男性ってそんなものなのかなーって割りきってます😥
お願いして動いてくれるならまだマシと思って、いろいろ指示するしかないのかな、と思います💦