※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4歳の子供が6月18日から繰り返し体調不良。風邪が治ったりぶり返したりしているのか心配。

4歳の子供が6月18日からほぼ毎週のように体調が悪いです。
6月18日に胃腸炎と診断され、数日で良くなりましたが、今月の3日に熱が39.2度あったので座薬を入れたら落ち着きましたが嘔吐しました。
4日は微熱になり5日には平熱に戻ったのですが、16日の夜中に泣き叫び、その時熱が38.5度あり17日は38.7度で辛いとのことで座薬を入れて熱は落ち着きましたが昨日から少し咳が出ていて、今日の朝熱を測ったら36.8度だったのに幼稚園で測ったら37度。
今現在体が暑かったので熱を測ったら38.6度熱がありました。
本人は辛くないようで食欲あり水分も取れています。
これって風邪が治ったりぶり返したりしてるだけですかね?こんなにも体調悪いことがなかったので心配で…
皆さんのお子さんも風邪ひくとこんなもんですかね?

コメント

mmm

3日以降の体調不良の際は病院行かれていないのですか??
うちの子もそんなに長引いたことないです😭💦

• mama

mama

病院には1日に行ったっきりです。
    座薬を入れて熱が治まるなら受診は大丈夫と言われていたので行かなかったのですが…
    もし行くとしたら耳鼻科とかでなく、小児科ですよね?

• 7月19日
  • mmm

mmm

お熱が上がったり下がったりしているようなので、私ならウイルスの検査(溶連菌やら)と血液検査もしてもらいます💦
    小児科で耳も診てもらえるので、小児科に行きます!

• 7月19日