※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活初めて半年、生理後に14mmの卵胞が見つかり再検査へ。同じ経験の方いますか?

妊活初めて半年、月経痛や性行痛があり婦人科受診しました。
生理6日目(今日で終わった感じです)でエコー検査してもらったのですが、生理後なのに14mm程度の卵胞?があると言われました。

考えられるのは
・チョコレート嚢胞
・ただ水が溜まっているだけ
・卵胞が残ってしまっている(残遺卵胞のことかなと‥)

来週もう一度エコーをしてみないと分からないと言われまた来週受診しますが、同じような方はいらっしゃいますでしょうか??🙇‍♀️

コメント

り

19の時にチョコレート嚢胞の診断されてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さんがいらっしゃるようですが、妊娠前にチョコレート嚢胞について何か治療されましたか?☺️
    差し支えなければ妊娠に至った経緯を教えていただきたいです!

• 7月19日
  • り

遅くなってすみません!
    私の場合は1cmで月1病院に行ってましたが大きさが変わらなかったので半年に1回の経過観察をしただけになりました!
    初めて診断された時に妊娠は早い方がいい25-26くらいまでに妊娠だったら妊娠のしづらさとかはほぼ正常通りだと思うよと言われたので、挙式や新婚旅行を後回しにして妊活をしました☺️

• 7月21日