※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるしー
子育て・グッズ

3歳以下のお子さんに肌着は必要でしょうか?暑いときはTシャツ1枚でも大丈夫か悩んでいます。

3歳以下のお子さんに肌着着せてますか?
保育園や支援センターで暑いし肌着なしでTシャツ1枚にしたら?と先生方から言われます。
大人の感覚だと暑いからこそ肌着が必要では?と思うのですが、子供はまた話が違うんですかね?
着せているのはユニクロのメッシュタイプです。
上の子の物は下の子へ、下の子の物は姪っ子へお下がり予定で出来るだけ綺麗に着たいので肌着着せたい派ですが、もし暑いようなら脱がせてあげた方がいいかなと思いまして💦

コメント

ゆい(27)

上の子は3歳前から今でもタンクトップ型の肌着、下の子はボディ肌着です!肌着着せない選択肢はないです😅
室内で暑いのでしたら肌着のみにします!

ママリ

肌着着せない選択肢はないです(笑) Tシャツ1枚で着たら汗直接行きますよね😅うちもユニクロメッシュきせてます!

ののママ

うちもUNIQLOのメッシュ肌着着せてますよ(^-^)

ママリん

皆さんと同じようにユニクロメッシュ肌着+半袖Tシャツを着せていたら皮膚科の先生にもうそろそろ気温的に1枚で良いと思う。一歳すぎたら暑い日は1枚で、と言われてから今はTシャツ1枚です💦
ちなみに言われたのは6月上旬です💦

2児のママ🌈🧸

キャミソールの肌着着せてます!

べき

うちもメッシュのタンクトップ着せてますよ。こどもなので肌が強くはないし、トップスも綿100%ですけど肌着は汗を吸わせる目的で着せてるので肌着無しはまだ考えられません。
保育園でもほとんどのお友だちが着てると思います。
家では最高に暑ければむしろ肌着だけでトップス無しです😅

小学生くらいになって自分で着ない!って言い出すまでは着せるつもりです☺️

m.k.m

汗かくので肌着は必ず着せてます!

ちぇるしー

コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません💦
やはり皆さんユニクロの肌着きせてますよね🙂
でもお医者さんに肌着無しを勧められたということはやはり暑いんですかね...素人目線だとメッシュの肌着でそこまで暑さが変わると思えないのですが😂