※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

生後43日の赤ちゃんが授乳間隔が揃わず、飲む時間にもバラつきがあり、片方だけ飲むと1時間しか持たない状況です。昼夜の区別がついていないのに夜たくさん寝るのはなぜでしょうか?

生後43日で完母ですが
この時期はまだ授乳間隔揃わなくて当然ですか?

飲む時間も、10分ずつ飲んでも足りなそうにしてる時や
片方6分くらい飲んで寝ちゃって起きない時もあります🥺

片方しか飲まないと、1時間くらいしかもたないです

また、昼夜の区別がついてるはずないのに
新生児の頃から夜たくさん寝ます!なんででしょう?

コメント

ままり

起こしてもう片方ものませてます
2~4時間おきです
だいたい3時間になるよう調整してます

うちの子も夜はわかってるのかな?って感じで夜は置いたら寝ます
昼寝は抱っこ紐で、下ろすと泣くのでおろせません

  • 🤍

    🤍

    すごいです🥺
    そんなに間隔があくなんて!
    こちょこちょなどしても起きないのですがどうやって起こしてますか??

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    うちの子は足こちょこちょ、耳こちょこちょなどでなんとか起きます

    授乳して1時間後に泣き始めたらだいたい眠いみたいで抱っこ紐入れたらすぐあくびしてます

    あ、でも上の子が起きないし、1時間で欲しがるし、片方しか飲まないし…でしたね

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    ちなみに上の子も夜よく寝てましたが、4か月からねなくなり夜泣きベビーでした

    • 7月19日
  • 🤍

    🤍

    上のお子さんと我が子同じ感じです🥺🥺
    夜泣きベビーになるかもしれないですね!笑
    上のお子さんは寝かせて欲しがったらあげる感じでしたか?

    • 7月19日
はじめてのママリ

普通です!まだ満腹中枢もしっかりしていないので飲みたい時に飲みたいだけ飲む感じだと思います!
お腹すいた時もあるかもだし、喉乾いただけかも知れないし笑

うちの子も最初は夜寝てたのに2ヶ月ごろから全く寝なくなりました😭

  • 🤍

    🤍

    ありがとうございます😊
    大人でも色々ありますもんね!
    いつぐらいから、間隔が整ってくるんでしょうか?
    えーそういうパターンもあるのですね💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    満腹中枢が整うのは3ヶ月くらいからだったと思います🤔
    好きに飲ませていたら頻回授乳の癖がついてあとが大変になるので2ヶ月過ぎたくらいからママが考えて間隔開けて飲ませてもいいと思います🙆‍♀️

    あるみたいです😭未だに夜通し寝ません😭

    • 7月19日
  • 🤍

    🤍

    まだまだですね🥺🥺
    2ヶ月くらいから間隔整わないようだったらやってみます!!!
    1ヶ月のうちに回数が減ればいいのですが🥺

    夜寝れないのはつらいですね💦
    育児は良くも悪くも毎日変化がありますね!

    • 7月19日