※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ときよちゃん
お仕事

2才、4才の子供がいて、幼稚園に入れたらパートで働きたいですが、子供が風邪をひんだりして仕事が休めると不安です。皆さんはどうしていますか?

2才 4才の母です。下の子が幼稚園に入ったらパートで働きたいと思ってます。けど子供って すぐ風邪ひいたりしたら仕事行けないですよね。仕事されてるみなさんどうされてますか。しょっちゅう休むと解雇されそうで不安です。

コメント

わか

1歳の母です。
現在パートで働いています。
面接の時点でこどもが小さいので風邪をひけば休むし保育園から呼び出しがあれば帰らせてもらうし保育園が休みのときは出られないってゆうのを言いました。いくつか面接を受けましたが何個か落とされました。いまのところは初出勤のひにこどもが熱を出していけなかったし何回も休んでます。だけど解雇もされないしみなさん主婦なので理解もあり助かってます。
しょっちゅう休まれるとだめってゆうところは多分最初から子持ちのひとを採用しないと思います!私もいまの職場、何回も休んでほんとに不安でしたが問題なく続いています!

• ときよちゃん

ときよちゃん

ありがとうございます。そうですね。面接の時に全てを話したらいいですね。落ちるとこならダメだろうし ありがとうございました。

• 9月18日
くろゆい

私は、産前に働いていたところで復帰しました。
お休みや早退することもありますが、まわりも主婦が多いため、理解があり助かっています😃

環境にもよるかと思います✨

• ときよちゃん

ときよちゃん

ありがとうございます。働く勇気付けられましら。

• 9月18日
ブリオッシュ

お子さんの体調にもよるかも知れませんが、幼稚園はそれほど風邪もらってこないです🎵
やはり流行はありますが、一時で保育園のように初めのひと月はほとんど行けないって事はなかったです😊

オトナ女子

私も15日に復帰したばかりなのに、その日の夕方保育園から連絡きて早退しました。次の日も保育園連れて行ったのに、熱が上がってきて帰り、次の日も同じように帰され仕事休みました。復帰したばかりで申し訳ないです。でもそういうのわかって働かせてくれてるので助かりますが、初日からこんな風では、気使いますね〜。熱は、たいした熱ではなく、風邪とかの症状もなく元気だったんですが。保育園は、7.5以上あると即ダメですよ。

• ときよちゃん

ときよちゃん

ありがとうございます😊

• 9月19日
あんちゃん

子供二人を幼稚園と乳児園に預けてパートしてました。
熱とか病気のときは休んでましたが年に数回でした。
小さい子がいるのを伝えて就職したし女の職場なので子育て経験者が多く理解がありました。

• ときよちゃん

ときよちゃん

ありがとうございます😊

• 9月19日