※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊活

手術後の症状について不安です。分泌物が溜まっていると言われました。10日後の診察で内服薬は必要ないでしょうか?避妊後、妊活再開したいですが、生理が心配です。

先日、稽留流産にて吸引法で手術をしました。
出血はもう止まっていて、普段の生活では痛みもありません。
内診で子宮付近を触られると痛みがあります。
先ほど病院で術後診察してもらったところ、手術をした方の子宮内に分泌物?が溜まってると言われました。
これがさっさと出てくれないと菌が入って感染したり、おりものが汚れたり、子宮が痛くなるそうです。
子宮内膜が厚くなれば自然と出てくるだろう、生理が来るのがちょっと遅れるかもねと言われたのですがとても不安です。今までは生理不順などもありませんでした。
また10日後に診察なのですが内服薬などなくても大丈夫なのでしょうか?
夫婦生活はしていいけど、妊活は次の生理を見送ってからと言われていたので避妊して2回しました。それが良くなかったのでしょうか?
早く妊活再開したいので生理がちゃんとくるのかも心配です…
同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

k

手術お疲れ様でした🙏
一年前の記憶で少し曖昧なのですが、私は術後の診察で特に何事もなかったのですが、術後の生理はいつもよりも遅れました!
術後の生理が中々来なくて、すごく心配だったのを覚えています💦確か来なくて受診して、一応採血もしてもらったような💉🤔
そしたらその後すぐ初回の生理がきて、またその後も生理がきて、妊活を初めてまたすぐ妊娠した感じでした!
不安な事はどんどん先生に聞いてみた方がいいです☺️私かなり心配性で、担当の先生に質問しまくりました😂
おかげで自分自身も安心しました☺️
お身体お大事にしてくださいね☺️

りんご

ずっと不順などなかったですが、手術後だけは40日くらい経ってから来ましたよー!