※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が保育園で給食を食べない理由は、慣れない環境に抵抗があるため。解決策を知りたいです。

娘が保育園で給食を食べません。今月から途中入園し、現在慣らし保育の期間です。好き嫌いや偏食が理由ではなく(もちろん食べムラはありますが💦)、慣れない環境で食べることに抵抗があるみたいです。大好きなオヤツや牛乳も食べません。時が解決するのを待つしかないでしょうか?同じ経験をされた方や知識がある方、何か良い方法があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らしなら無理もないかと🤔

• ままり

ままり

やっぱり無理もないですかね💦私の仕事復帰もあって出来るだけ早く慣れてほしいのですが😂

• 7月19日

1歳5ヶ月です!
ご飯は好き嫌いなし、偏食なしですが、慣らしのときは給食食べませんでした!
1週間経つ頃には環境に少し慣れたのか食べられるようになりました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!うちも1週間くらいで食べられるようになるかと思っていましたが、1週間以上たってもまだ食べないのでどうしたものかと😂💦何かきっかけがあれば食べられるようになるとおもうのですが…

• 7月19日

退会ユーザー

そうだったのですね🥺!
    慣らしが長引いてしまうかもで、少し焦ってしまいますね😭

• 7月19日