※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののんのん
子育て・グッズ

朝の離乳食の際、着替えさせて食事を与えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

朝の離乳食の時のことについて質問です!

朝は大体8時に目が覚めて、9時くらいまでに離乳食を与えています。
その際、みなさんはパジャマから着替えさせて食事を与えてますか?

最近離乳食でのベタベタが凄まじくなってきて、汚されるのはしょうがないと思ってるんですが、着替えさせる回数が多くなるのもなぁ…と感じてたり(^^;;

みなさんのお家はどうですかー??

コメント

まる

私も汚されてスゴいことになってしまうので、最近パジャマで食べさせちゃってます!Σ( ̄□ ̄;)

  • ののんのん

    ののんのん

    お仲間がいて良かったです!
    汚されるなら洗い物少なくしたいですよね…(-。-;
    ありがとうございます!

    • 9月18日
  • まる

    まる

    洗濯物の量が子供の癖にスゴくなりますよね!Σ( ̄□ ̄;)
    でも着替えさせる習慣もつけたいので、試しにこれを買って届くのを待っている最中です!!

    • 9月18日
  • ののんのん

    ののんのん

    これがあれば、下までは汚くならないですもんね!!
    うちも参考に見てみます!
    ぜひ使ってみて覚えていたら感想聞かせてください(^^)

    • 9月18日
  • まる

    まる

    袖も下もいつもベッタベタになるので便利だなと思って頼んでみました!!楽天で売ってるので見てみてください!!デザインも可愛いですし、使ってみたら感想書きますね\(^^)/

    • 9月18日
  • まる

    まる

    お久しぶりです!!
    昨日届いて、さそっく今日使ってみました。
    割烹着のようになっているのでつけはずしが簡単でしたし、首回りも袖口もゆるゆるにならずいい感じでした(*´∀`)♪

    • 9月24日
  • ののんのん

    ののんのん

    こんにちは!遅くなりました(つД`)ノ
    やっぱこのようなエプロンよいですねぇ!
    私も買います!
    感想までありがとうございました\(^o^)/

    • 9月25日
  • まる

    まる

    なかなかこういうのはなかったので助かりました!!
    是非とも使ってみたください♪ヽ(´▽`)/

    • 9月25日
りんご⭐︎

家は汚れる事がほとんどなので、離乳食終わってから着替えさせてます(>ㅿ<)՞՞
本当は朝一で着替えさせた方がいいとは思うんですが、うんち付いたりして着替える事もあるので、少しでも着替えの回数を減らしたくて。。。

  • ののんのん

    ののんのん

    ほんっとにそうです!
    うんチッチが最近離乳食食べてから臭いと量が凄まじく…って話が別方向に笑
    回答ありがとうございました!

    • 9月18日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    分かります!!
    離乳食を食べてから臭いと量が凄いですよね。。。
    いえいえ(≧∇≦*)
    お互い頑張りましょー(๑>ᴗ<๑)

    • 9月18日
ひろママ

朝なので着替えてから食べさせてます(^_^)
小さいうちから朝起きたら着替えて食べるということを覚えさせたくて(^-^)
ご飯を食べる時は汚されてもいいようにエプロンを付けて食べるようにしています(o^^o)

  • ののんのん

    ののんのん

    やっぱ習慣としては必要ですよね…
    ちなみにお聞きしたいんですが、大体どれくらいでエプロンつけずに食べれるようになるんですか??
    上のお子さんもいるようなのでお聞きしたいです!_| ̄|○

    • 9月18日
  • ひろママ

    ひろママ

    まだエプロン付けてますよ(^-^)お箸を使うようになると、まだ上手くないので落としたりしてるので(^◇^;)

    • 9月18日
  • ののんのん

    ののんのん

    なるほど!
    そうですよね、お箸がまだ待ち受けてますもんね( ̄▽ ̄)
    エプロン購入、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました(^^)

    • 9月18日