※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

お腹に話しかけるのはやめた方がいいでしょうか?赤ちゃんと近くにいたい気持ちがあるけど、まだ耳が形成されていないので意味はないです。

陽性反応が出てまだ週数的には3週6日とかなんですけど、なぜかお腹によく話しかけてしまいます。
耳もまだ形成されてなく、意味ないのは分かってるのですが
少しでも赤ちゃんと近くにいたくてしてしまうのですが、やめた方がいいのでしょうか?

コメント

みゆ

逆になんでやめた方がいいんですか??🤔

• かいかいママ

かいかいママ

流産とかの心配をしてしまい、まだ胎嚢も心拍も確認できる時期じゃなく、気紛れな感じでしてるんですけど、これがいい方向にいってくれますかね💦💦💦
    過去に1度、化学流産をして、その後初の陽性反応なので、心配で💦

• 7月19日
  • みゆ

みゆ

いい方向にいくかは正直わからないですが、
    話かけるのは別にやめなくていいと思いますよ🙆‍♀️⭐

• 7月19日
  • かいかいママ

かいかいママ

やめずに毎日何回も話しかけていこうと思います!!ありがとうございます!!

• 7月19日
ママリ

なんでやめるんですか〜?🥰
とってもいいことだと思いますよ😆🧡
素敵なお母さんですね💭

• かいかいママ

かいかいママ

ありがとうございます🥲🥲
    化学流産を1度してるため、不安だらけで気紛れで話しかけたりしてるんですけど、これが少しでもいい方向に行ってくれたらいいなぁと思いながら、、💦
    まだ胎嚢も心拍も確認できる時期じゃなく不安で話しかけたらどこか流産とか低くなるんじゃないかって勝手に自分に言い聞かせてるんです💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    まだ不安な時期ですよね💦
    早く胎嚢も心拍も確認できるといいですね☺
    はじめてのママリさんのお気持ち赤ちゃんに届いてるといいですね❤

• 7月19日
  • かいかいママ

かいかいママ

ありがとうございます😂
    とにかく無事に生まれてきてくれますようにって願うばかりです!

ちなみにはじめてのママリさんは、陽性反応後の初診はどの辺で行きましたか??

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私も願ってます🙏🏻🧡
    初診は5週5日に行き
    胎嚢だけ確認できました☺
    7週に再度病院に行き
    心拍確認しました🌟
    不安なことも多いと思いますが
    無理しないで過ごしてくださいね🥰

• 7月19日
  • かいかいママ

かいかいママ

なるほど!!
    ありがとうございます!!
    私もその頃に行ってみようと思います!

• 7月19日

私も上の方と一緒で、素敵なお母さんだなぁと思いました😍
やめる必要ないと思います!!
私もつわりの時、辛すぎて気持ちを紛らわすために話しかけてました😊

• かいかいママ

かいかいママ

ありがとうございます!!!
    無事に生まれてきてくれますようにって思いながら話しかけようと思います!!

ちなみにひまわりさんは、陽性反応後はどのくらいの時期で受診しましたか??

• 7月19日

退会ユーザー

すごく素敵だと思います💗
    私は生理予定日4日後に検査薬を使い陽性反応、その4日後に病院へ行ったら早すぎて胎嚢確認できませんでした😣
    また1週間後きてと言われてしまい、仕事の関係で9日後に行ったら胎嚢のみ確認できました🙆‍♀️

• 7月19日
  • かいかいママ

かいかいママ

やはり6週〜7週あたりで行くのがいいんですかね💦
    お腹の子を信じて待ってみます!ありがとうございます!!

• 7月19日

私も初期の頃から
仕事行く時とかに、今日も頑張ろうね〜と声掛けてましたよ😊

• かいかいママ

かいかいママ

やはりまだ耳が形成されてなくても、声かけることで安心感は与えられるのかな〜ってふと思っちゃいます!🥺

ありがとうございます!!

• 7月19日

退会ユーザー

気休めだと思いますが、これから仕事だよ〜と声をかけると自然とつわりが治まりました😊仕事が終わった途端につわりが再開し その反動はしんどかったですが ママ思いのいい子だな〜なんて勝手に思ってました😂笑

• 7月19日
  • かいかいママ

かいかいママ

私もまだ明日から4週なのですが、毎日声かけると、自然とお腹の張りがなくなってきたり、夫が帰ってくるといっきに良くなったりして、すごく賢い子だな〜ってめちゃくちゃ褒めてしまってます、笑

やっぱり医学的根拠はなくても、なにか意味はあると思いますよね!!

• 7月19日