※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

構ってちゃんですぐ不機嫌になる旦那さんをお持ちの方はいらっしゃいま…

構ってちゃんですぐ不機嫌になる旦那さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?旦那さんが不機嫌の時、どんな対応をされてますか?

うちの夫は普段は優しいです。
ただ、思い通りにいかないと不機嫌になることが多いです。子供なんだと思います。汗
コロナで外出自粛生活を始めてから、一緒の時間を過ごす事が増え、今までより夫が不機嫌になる回数が増えた気がします。キッカケは些細な事です。今月初めに喧嘩をしそれ以来ずーっと本調子に戻りません。やっと少し話ができるようになったと思ったら、今日、また不機嫌になりました。きっかけは、また些細なこと。一緒に料理を作っていたのですが、夫の納得の行くようにできず、途中からイライラし出し、最終的に私に丸投げで、寝室に籠りました。夕飯はお腹が空いていないと言い、食べず。
お恥ずかしながら、こんな調子です。
不機嫌な夫に接するのは疲れてしまいました。
空気も悪いし、最悪の空間です。
以前、不機嫌になった際、私もイラッときて、こっちも不機嫌になったら、夫はさらに逆ギレしてきました!
結局は構って欲しいタイプの人なんだなと思います。
ウチの場合、放っておくと、永遠と不機嫌が治らないと思います。。。。

似たような旦那さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
みなさん、どんな風に対応されているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚した当初の夫がそんな感じでした。
機嫌がいい時に不機嫌になった時はどう対処すればいいのか本人に聞きました。
自分の中ですぐに処理ができないから放っておいて欲しいとの事だったので機嫌が悪くなったら放置してました。
それでも家の空気は悪くなるので目には目を〜で私の方が先に些細なことで不機嫌になり夫が何か聞いてきたら夫くんの真似〜と言って急に不機嫌になられたら嫌な事を何度となく伝えてきました。
今もたまーに不機嫌になる時はありますが、ほとんどなくなりましたよ😊

• ゆー

ゆー

実は私たち結婚1年目です。
    似ている気がします!今度、機嫌がいいときに聞いてみます!機嫌が悪い時は何を言っても耳に入っていかないみたいなので。笑
    目には目を作戦!やってみます!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚1年目でしたら、まだまだ改善できると思いますよ。
    旦那さんも今までそれでやってきて誰にも指摘されず、それが当たり前になっているところもあるかもしれませんし。。
    目には目を作戦(笑)ぜひ使ってみてください。

• 7月19日
aya

構ってちゃんかどうかはわかりませんが
うちもすぐ不機嫌になります💦
同じく思い通りにいかないとかでです。
言い返すと倍返しされ
機嫌も更に戻りません🤣

私もイラッとしますが
ほっておきます。
ほっておくというか、必要最低限のコミュニケーションはとって時間が解決してくれるのを待ちます😰

• ゆー

ゆー

返信が遅くなってしまいました💦
    やはり時間が解決してくれるのを待つしかないですね。
    家の空気が悪くなるので、早く元に戻って欲しいです。
    今は怒ってないですが、距離を取られていて、小声で話してきます😅
    あまり気にしないようにしようと思います!

• 7月25日