※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み中、仲良い子がいないことに不安を感じています。ママ友もいないため、お友達との遊びの予定がないことが心配です。

年少のみなさん。

特定の仲良い子!っていますか??

うちは良く色んな子の名前は聞くけどズバ抜けて仲良い!って感じの子はいないみたいで😅😅

みなさん夏休み幼稚園の子と遊んだりするんですかねー、

私もママ友いないし、娘もすっごく仲良い子いないし、夏休み期間中お友達と遊ぶ予定はなし。

大丈夫なのかなー😭😭

コメント

🌸

クラスに20人いてよく聞く名前は2人だけです😅💦

地元じゃなく元々知り合いいないしバス通園だしでママ友もいないので、お友達と遊ぶ予定は一切ないです😂
クラスのグループLINEしか知りません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特定の仲良い子いらっしゃるんですねー☺️

バス通園なら仕方ないですね!
    ありがとうございます😊

• 7月19日

年少さんの時は特定の仲良い子もおらず、休みの日も遊んだことなかったです😅
年中になって仲良い子ができてきたみたいでいつも名前が出てくる子は大体同じですがコロナ禍もあり休みの日に遊んではないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー、😄
    うちの子も年中になったらできるのかな?想像つかないですけど。笑

今はコロナがありますもんねー😭

ありがとうございました😊

• 7月19日
メメ

今年は年中ですが、昨年の年少の時は特定のお友達いなかったですよ😃
夏休みももちろん誰とも遊んでないし、私もママ友いなかったです笑。
でも年少さんでそう言うのは聞いてるとあんまり珍しくない気がします。

年少終わりくらいから仲の良いお友達が出来てきて、年中で固まってきた感じです。
で、子供にその子と同じ習い事したいと言われて始めさせ、そこから私も話せるママさん出来て今年の夏休みも約束してます☺️
本当に、3年間もしかして…?!と思うレベルだった私と子供でも変わったので、たぶんこれから変わると思いますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー😊
    ウチ今まさにその状況で、うちの子幼稚園でお友達っていうお友達できるのか?って不安なんですけど少し安心しました😊😊

ありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ

うちも色んな子の名前は聞きますが、特定の仲良い子はまだいません💦
みなさん仲良いママ友さん同士で子供遊ばせたりしてるみたいですが、私はママ友いないので誰とも遊ぶ予定ないです😅
公園などでたまたま会えば遊ばせようかなという感じです!
私が深い付き合いが面倒くさくて💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年少さんはみんなそんなものなんですかねー😅

ありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ

大丈夫です!同じです!☺️
娘ちゃん、○○ちゃん嫌いなの!とか言いながらその子とよく遊んだりしてるみたいです😂
20人くらいのクラスでよく名前が出るのは5〜6人ですがコロコロかわります😂

休みのときとかは同じ園の子とは遊ばないですね🤔
元々家族ぐるみでお付き合いのあるところと遊んだりとかが多いです☺️

1番多いのはわたしの実家で遊ぶのが多いです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じでよかったです😊
    年少さんはみんなそんな感じなんですかねー😀

うちも実家で遊ぶ!ってかんじになりそうです笑

• 7月19日
はじめてのママリ

男の子も含めて4人仲良いみたいですよ!よく名前も聞くし「大好きなの❤️」といつも言ってます!!
保育園のお友達とは休みの日に遊んだことはありません!