※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

後ろからの追突事故で頸椎捻挫。相手保険会社から「長期の保証ではない」と言われた。通院中で痛みが残る。長期とはどの程度か疑問。

交通事故の保険に関して質問です。
信号待ちで後ろから追突される事故に遭いました。10対0です。
車は後ろが凹み2週間修理に出します。
私は頸椎捻挫で診断上は1週間と記載されました。
今2回通院してます。

今日相手の保険会社(東京海上日動)さんから連絡があり、電話の最後に「事故の程度から長期の保証とはなりませんので…」と話がありました。
この長期とはだいたいどの位なのでしょうか。
電話を切ってから疑問に思いました。

病院はまだ少し痛むので通いたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは。
私も追突されて、診断書は頚椎捻挫で1ヶ月程でしたが本当に痛くて、なかなか治らずしぶしぶ半年間通わせて頂きました。
初めは3ヶ月程度が限度だと言われたので、だいたい2~3ヶ月くらいじゃないですかね。
もし、1~2ヶ月で治らないなら、交渉次第ではあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか治らなかったんですね💦💦
    私の場合診断書は1週間なのでもっと短いのでしょうか…でも痛むものは痛みますもんね、、
    レントゲンでも異常とか見られましたか??

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

むち打ちなので、レントゲンに異常はなかったです💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね💦
    診断書が1週間なだけにあまり通えないのかと、不安で😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後から痛くなるものなので、治らないなら医師に相談すれば保険会社に言ってくれると思います!私は言ってもらいました😊子供の世話もあるので治りが悪いと!

• 7月19日
つむつむ

半年かよいました!
85万程でました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書の治療期間は何の位だったか覚えてらっしゃいますか??
    半年間どのスパンで通われましたか??

• 7月19日
  • つむつむ

つむつむ

診断書には1週間って書かれてたきがします!💦
    子供も途中出産になり、1ヶ月半は通えず、週3.4かいいきました!

• 7月19日

私腰のむち打ちで弁護士特約使って話してもらい週4ぐらい通院で半年間通院しましたよ😁

退会ユーザー

横からすみません🙇🏻‍♀️
    弁護士ありでむち打ちの半年間通院はどれぐらいの慰謝料もらえましたか?
    6月末に通院終了なんですが、まだ弁護士から連絡来ません😭

• 7月25日

退会ユーザー

数万円貰いました😊
    私4月末に通院終わって示談成立してお金振り込まれたの先週でした💦2ヶ月半~3ヶ月ぐらいかかるみたいです😓

• 7月26日

通えるまで通えます!
元カレですが同じ状況でした。仕事出来なくなったらどうしてくれるんだ、体使う仕事だぞ!と言って毎日毎日病院通ってましたよ😂
ママ友も同じく、家事育児出来ないからってずっと通ってました!