※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はじめてのママリ🔰
お仕事

有給休暇について、教えて下さい☺パートで退職時に全部有給とれるってありえますかね?

有給休暇について、教えて下さい☺パートで退職時に全部有給とれるってありえますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前職のパートで退職時に有給全部使えました🙆🏼‍♀️

ぶたッ子

前の職場でフルタイムパートでしたが、全部使えましたよ☺️

妃★

ありえます。労働者の権利なので。
事前に「退職日」と「休暇(年休)開始日〜終了日」は会社と話し合っておく必要はありますが。
通常、退職希望日の1ヶ月前に会社に退職を申し出ると思いますが、円満退社したいなら、有給休暇の日程も踏まえて2ヶ月前に退社を申し出るのがよろしいかと思います。

✨はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺職員少なくて組めないとかありえますかね?有給全部は無理とか。。。

はじめてのママリ🔰

有給全部使えないのなら有給の買い取りをして貰えないかパート先に聞いてみたらいかがでしょう😮‍💨?

• ✨はじめてのママリ🔰

✨はじめてのママリ🔰

買い取りはしてないんですよね。。。有給全部もらえなかったら、会社に罰則くるのでしょうか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでしょう、、?あまり詳しくないですがたぶん違反じゃないですかね?
    わからないので一度最寄りの労基に電話で聞いてみてください🙇🏼‍♀️

• 7月24日
  • ✨はじめてのママリ🔰

✨はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀

• 7月24日