※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那さんが夜遅くの帰宅で夕飯を遅く食べる、朝は早いという方、旦那さ…

旦那さんが夜遅くの帰宅で夕飯を遅く食べる、朝は早いという方、旦那さんの朝食は用意されますか?何を食べてますか?
私の夫は、22時以降の帰宅が多くそこから夕飯を食べます。朝は6時半から7時の間で家を出るので、食べないことが多いのですがさすがに暑いし、何か食べた方がいいんじゃないかな〜と思ってます💦旦那的には、飲み物だけんで、別に食べなくても大丈夫と言います。
私は今妊婦で専業主婦なのでなかなか起きれないのもありますが、体調が落ち着いてきたし簡単に用意できて軽く食べられるものくらいは用意してあげた方がいいかな〜って考えてます😅(以前は、おにぎりだけとか味噌汁だけとか出せば食べていきました)
朝食どうしてるか教えてください😄

コメント

ぶーたん

夫は5時半には家を出るので作ってません😅
行くときに、自分でパンやおにぎりを買って食べているみたいです💡

  • ママリ

    ママリ

    5時半はとても早いですね!でも自分で何かしら食べてるなら、用意しなくてもよさそうですね🤔ウチは自分で買ってたべる間もないことが多いようで、健康面が心配なります😅

    • 7月19日
ま

夜中1時に帰ってきて7時に出るので少しでも寝たいとのことで朝食はいらないと言われてます。
なのでありがたく作らないでおります。笑
ポカリとお茶だけ用意してます。

  • ママリ

    ママリ

    夜中1時に帰って来る時は、そのあと家で夕飯を食べてるんですか?激務だと健康面心配になりませんか?💦😓

    • 7月19日
  • ま

    そうです😓
    ほんとブラックだなぁと心配はしているのですが、、好きな仕事なので続けてます😞こちらとしてははやくやめてほしいです笑

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    遅くに食べてるんですね。それなら朝は寝ていたいですよね😓
    同じく私の夫も激務なので、帰りが早い他の職の方が羨ましいです💦

    • 7月19日
  • ま

    最悪朝食は行きがけに何か買って食べれますしね😌
    わかります、、産後に何度も職種変えてと喧嘩してます、、笑

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    産後はとくに旦那さんの協力が必要ていいますもんね、、私も今から怖いです😓
    ありがとうございます!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちも朝はいらないと言われてるので用意してないです😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜。朝は食べない旦那さんけっこういるんですかね🤔

    • 7月19日
ママリ

朝は6時〜6時半に出勤ですが、旦那が朝食べないタイプなので何も用意してません🤣
一人でコーヒー淹れてコーヒー飲んで出勤してます☕️笑

  • ママリ

    ママリ

    朝は食べないタイプなんですね!旦那さんがそれでいいというなら、そうなりますかね😅

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

食べる時間の分寝てたいタイプの旦那ですが、やはり朝食は食べた方がいいと思うので
おにぎり(基本は前日の夜に作ってチン)だけ、ロールパン一つだけ、食パン1枚だけ、など簡単に出してます!

  • ママリ

    ママリ

    同じく寝ていたいタイプの旦那です!笑
    前日の夜に用意をしておいて、朝は出してあげる感じですか?それとも、置いておいて自分で食べてもらいますか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は自分で起きれないタイプなので…用意しています🤦‍♀️
    本当は自分の事は自分でやる(やらせる)のが私の考えですが、自分で起きてね、と言うと起きれない事が怖くて夜眠れなくなるそうです(私が夜勤の時はそうでした)😱

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    用意してあげてるんですね✨
    毎日旦那さんのために頑張って起きてるんですね👏旦那さんも助かってるでしょうね!
    ウチも用意すれば食べるけど、しないとギリギリまで寝てバタバタと出ていきます😅
    私も起きて用意してあげようかと思いますが、つい寝てしまいます😅

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事の時以外(趣味?でサッカーをやっている)は自分でやってもらってます笑
    時間が無くても作っておいたよと前日に伝えておけば(多分好意を無駄にしないように)
    レンチンして持っていってます!
    パンとかなら置いておいても食べないですね🙄

    本当は水筒も持って行って欲しいのですが、自分で用意しないのでお小遣いで買ってるみたいです。

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんも持ってってくれるなら、作っておくか〜てなりますね!飲み物までは考えなかったですが、そこはウチもお小遣いで買ってもらってます😀前日に作っとくパターンやってみます🙂

    • 7月19日
こり

前は菓子パンでしたが今はプロテイン飲んでます😃
そのおかげか何もしなくても体重減ったと喜んでます笑

  • ママリ

    ママリ

    プロテイン!旦那さんが好んで飲んでるってことですよね?😲プロテイン効果で引き締まったんでしょうか?…(笑)

    • 7月19日
🐶

うちの旦那もギリギリまで寝てたいようで朝は食べません🤣✨

でもあれば食べるみたいな感じなので、夜おにぎり作って冷蔵庫に入れといて朝にチンして勝手に食べてもらってました🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    前日におにぎりとか作って置いとくパターンですね🤔💡
    やっぱり簡単に食べられるおにぎりとかがいいですよね😲?ウチは私も起きて、起こしてから出さないと食べないです…😅子どもみたいな💦笑

    • 7月19日