※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

婦人科でイライラして辛いと相談し、ヤーズフレックスとデパスが処方されたが、デパスが不安。依存性のある薬を使うべきか悩んでいる。

デパスってこんなにあっさり処方されるんですね…
婦人科で、ヤーズ配合錠の休薬期間にすごくイライラして辛いと言ったら、ヤーズフレックスとデパスを処方されました。院内処方なのでさらっと医師から説明されただけで不安です。
処方内容に麻薬毒薬と書いてあってさらに不安です🥲
生理中はイライラして自分を殴ったり、死にたいと考えたりしますが、依存性のある薬に頼るほどひどいのかな??自分を強く持てば大丈夫じゃないかな?と疑問です。

コメント

大福@道枝ファブリーズ

自分を強くもつのが落ち着いてる時ならまだしも難しくなるのと、その"強く持てば大丈夫"っていうのが出来なくて逆に自分を頑張らないとって思いすぎて出来なくてどんどん負担になる時だと思います…
なので私は本当にしんどい時だけ飲むようにしています…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分休薬中の辛い時にって思って出されたんですが、飲まないと不安とか、ハマってしまいそうで怖いです💦
    自分がそこまで追い込まれているのを信じたくない部分もありますが😭😭

• 7月19日
メメ

自傷行為や自殺願望って幾らホルモンバランスがおかしくなってても中々出るものでもないし、元々の服薬歴もあってのことじゃないですかね?
信頼出来る医師なら素直に処方された薬を飲めば良いし、疑問に感じるならセカンドオピニオンかなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

精神科にかかった事はなく、産後PMSが顕著に現れたので受診しました。ピルで生理前のイライラは抑えられましたか休薬になって生理始まった瞬間ドーンと沈んでしまいます💦
    今すぐ死にたいっていうよりは、娘が大人になったらもう自分は生きてるべきじゃない。早めにいなくならなきゃ。みたいな感じですね💦死にたいとは思うだけで全く行動には出せないし、睡眠や食欲も普通なので、抗不安薬まで必要なのかなーって感じです😅
    詳しく心情を話してないのに急に処方されてびっくりしたので、セカンドオピニオン検討してみます💦

• 7月19日
初めてのママリ

デパスはうつ病の薬です。だるくなるし、育児家事なんで出来なくなりますよ💦💦

とにかく、頭がボケます🥺

生理前、生理中の辛さはピルがいいのかな?って思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある意味麻薬ですよね🥲
    飲むなら寝る前とかに飲んでと言われました💦
    ピル飲んでますが、休薬期間が一気に辛くなるということでデパスになりました…やっぱりあんまり飲みたくはないですね🥲

• 7月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当にデパスは飲んでほしくないです💦どんどん薬にハマると思います。
    睡眠薬として、デパスを処方する医師もいますが…。

朝辛いですよ😂後悔しないでほしいです😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠にはあまり困ってないので、眠くなるのは困ります💦今も充分朝辛いです😂😂
    多分私はうつ予備軍かな〜とは思いますが、多分薬飲んだら後悔する気もします…💦
    本当に辛い時に逃げられるお守りだと思って、普段飲むのは踏みとどまりたいと思います😞!!

• 7月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

流石です!お守りです👏🏻💓
    薬に逃げてもいいけど、デパスはね💦💦先生選んで、ちゃんと処方して頂いて下さい😊✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

自分を強く持てない時に飲めばいいのでは?
あとは違う先生に見てもらうとかしても良いと思いますよ!

私も飲んだりしてましたが多分その頃はめちゃくちゃしんどかったです。薬の副作用とかだと思いますが。なので毎日とかじゃなくしんどい時に飲むとかした方がいいのかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

緊張がなくなる感じですよね💦ピルの休薬期間に飲むという意味だと思うのですが、ママリでも減らして減らしてやめられない方が意外といらっしゃって、私も飲んでしまうとやめられなくなりそうです😭
    一通り試したつもりですがピルを変えてみるか、違う先生に見てもらうかですよね…💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルとは関係なく、自分自信を抑えられないとかそういう時に飲んでて今の病院に移るまで飲んでました。睡魔も凄かった気がします。
    ピルはまた違いますがうつ系の薬はどれも依存性あるので飲まないで越したことはないと思いますね。

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦何もしていない今でも睡魔があるのに薬まで飲んだら何もできなくなりそうです…
    月経困難症もあるのでピルは続けていくつもりですが、デパスはちょっと慎重になろうと思います。ありがとうございます🙏🙏

• 7月19日