※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男のお昼寝時に次男が泣いてしまう時、どうすればいいでしょうか?

1歳と0歳の年子を育児していて保育園など利用していない方教えてください!
子供達のお昼寝はどのように寝かせていますか?

長男は12時頃〜眠くなり寝室に行き添い寝で寝ています。
次男は5ヶ月で、午前寝をだいたい11時頃までします。
なので長男を寝かせるのに寝室に行くと次男は1人になり少しすると泣き出し、長男が眠りにつけない時があります…
こういう時は1人じゃ手につけられない!!って感じになってしまって、、😂

何かいい方法があれば知りたいです!

コメント

まるこ♪

できれば二人一緒に寝れると子どもちゃんもママもいいですよね!公園に行く時間や起床時間を工夫できたらいいのですが…。
我が家は、上の子の昼寝の時間を下の子に合わせてできるだけ一緒に寝せるようにしてましたよ!毎回うまく行くわけではないですが、けっこう出来てました。

deleted user

1歳11ヶ月と3ヶ月の子です。
上の子は大体13時から2時間ほど昼寝します。
9時半から11時半に上の子に合わせてお出かけしてたら、下の子は必然的に午前中は細切れの睡眠になり、午後からの上の子のお昼寝時に一緒に爆睡してくれます。
私も爆睡します🤣

まぁでも…うまく行けばのパターンでうまくいかない日もあるので😅その時は諦めてドライブしたりしてます♪

はっちゃん

下の子の午前寝を調整した方がいおと思います!11時まで寝かすのではなくせめて10時に起こして上の子のお昼寝まで一緒に遊んでいれば一緒に眠りますよ!