※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ!
お仕事

フルタイム正社員で働く方、子供との時間や正社員での良さについて悩んでいます。扶養外パートからの正社員転換に迷っています。

フルタイム正社員で働いている方に質問です!
子供との時間が少なくなり、後悔してる事や
逆に正社員で良かったと思うことはありますか🤔?

今現在、扶養外パートですが、部署異動で正社員にならないかと話があり悩んでいます。

コメント

たんぽぽ

私の場合は職場も保育園も家もかなり近いのでフルタイムで働くことにメリットしかありません✨
お迎えして家に着くのは17時15分には着きます。
1人目の時は早く家に帰りたい!休みになって!

• たんぽぽ

たんぽぽ

と思ってましたが・・・
    2人目を出産したら子育ての方が何十倍も大変で土曜日出勤も全く苦じゃないくらいです🤣
    自分の時間って大切なので私はフルタイム正社員に後悔は全くないです!

• 7月19日
  • わんこ!

わんこ!

17時15分に家に着けるならメリットしかないですね😎
    羨ましいです✨
    参考にさせていただきます!!

• 7月19日
りおちぇる

後悔してる事は子供との時間が減った事が一番です。上の子は小学生ですが、毎日授業後にトワイライトに行ってます。

良かった事は今の会社は社員旅行で家族招待で、子供たちを連れて行ける事です。あとは金銭的に余裕ができる為、金銭面でイライラする事はなくなりました。

• わんこ!

わんこ!

子供との時間はどうしても減ってしまいますよね😢ただ金銭的に余裕が出来るとなると天秤にかけた時に悩んでしまいます😥教えて頂きありがとうございます🙌

• 7月19日