※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすびぃ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが1日うんちが出ない場合、病院に相談してください。

生後6日の赤ちゃんのうんちについて教えて下さい!

昨日、無事に母子共に退院しました!
昨日はうんちが1回出ていたのですが、
今日は一度もまだ出ていません💦

入院中は、毎日何度もうんちが出ていたのにナゼ〜( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )?!?
ミルクの量は病院から言われた量(1日7回の授乳で毎回60)をあげています。

1日うんちが出ないのは病院に言った方がいいですか(><)?

コメント

美欧

肛門刺激はしてみましたか?

私の子もうんちがなかなか出なくて
困っていたのですが、1日でなければ
肛門刺激をして2日に1回出れば大丈夫!と
言われましたよ!
それでもでなければ病院へ行った方が
いいと思いますm(_ _)m

• あすびぃ

あすびぃ

肛門刺激って綿棒でするやつですか??

うんち出ないのは心配になりますよね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    火曜日に病院に行く事になっているので、その時に自分でやるのが怖いので肛門刺激も教わって来ます(><)!!

• 9月18日
  • 美欧

美欧

綿棒でするやつです!
    病院に行くなら安心ですね( ´ ▽ ` )ノ
    私は2日に1回は肛門刺激してました笑

グッドアンサーありがとうございます(OvO)

• 9月18日
  • あすびぃ

あすびぃ

元々、出産の時になかなか頭が出てこなかった関係で頭が伸びてしまい、黄疸が出やすいから治療してるので、うんちを沢山してもらわないといけなくて…( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    余計にうんちには敏感になっちゃって…😢

2日に1回✨それで出てくれるなら安心ですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 9月18日
はるまーま♡

母乳よりミルクの方が便秘になりやすいです。明らかに唸って苦しそうなら連休なので病院に電話して相談してみればよいかと思います。
お腹をのの字を書くように弱めに圧をかけながらマッサージしてあげると出ますよ。それでもダメなら綿棒で肛門刺激してみてください。初めてならやり方わからなかったり、怖かったりすると思うので病院で指導してもらうのも手かと思います(^-^)

• あすびぃ

あすびぃ

そうだったんですね!!
    病院では母乳を左右10分ずつした後でミルクをあげていたのですが、家に帰ってからはほとんどミルクのみにしていたからそれも関係あるのかもしれないですね…(⌯ᵒ̶̥᷄ ᐜ ᵒ̶̥̥᷅ )

とっても詳しくありがとうございます(><)!!
    はいっ!病院で聞いてみますね✨
    何だか1人で悩んでいたので少し安心しました✨

• 9月18日
  • はるまーま♡

はるまーま♡

退院してきてイレギュラーな事起こると焦りますよね〜(^_^;)私も看護師してますが、我が子の事になるとめっちゃ焦ります(・_・;
    便秘は体質もありますし、酷い時はもう少し月齢が大きくなると下剤処方してスッキリさせてあげる手もあります(^.^)
    これからも大変なこと沢山あると思いますが頑張って下さい!

• 9月18日
  • あすびぃ

あすびぃ

そうなんですよ( ´•ᴗ•ก)💦
    いつも暑くないかな😭?寒くないかな😭?ってしょっちゅう体温も計ってしまいます(笑)

多分そこまで神経質にならなくても大丈夫なんだろう…と思いつつも、万が一の事が起きたら…って考えちゃいます(笑)

下剤とかもあるんですね✨
    まだまだ知らないことだらけだ🤔!(笑)

ありがとうございます😭‼️💕
    可愛い我が子の成長を楽しみながら、子育て頑張ります(⌯ᵒ̶̥᷄ ᐜ ᵒ̶̥̥᷅ ) ̑̑

• 9月18日
たむ

おへそ周りを時計回りに軽くマッサージしてあげるとでますよ♡

• あすびぃ

あすびぃ

次の授乳の時にやってみますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    出てくれるといいな〜( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡
    初めての子育てなので、何もかもにアタフタ状態なので、こうやって先輩ママさん達に教えていただけると本当に助かります( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

• 9月18日
  • たむ

たむ

授乳前がオススメです♡
    私もまだ産んだばかりなのでお互い頑張りましょう☆

• 9月18日
  • あすびぃ

あすびぃ

授乳前ですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    本当に色々ありがとうございます♡
    助かります♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

はいっ( •ᴗ•)*♪
    頑張りましょうね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

• 9月18日