※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

妊娠周期についての質問です。最終生理開始日や排卵日から計算すると、現在の妊娠周期はどのくらいでしょうか?お知恵を拝借します。

妊娠周期について質問です!
初めての妊娠で いま自分が何周期かわかりません(´;ω;`)
たぶん、5週くらいに病院行ったら 4.2㎜の胎嚢を確認できましたが、何週から言ってもらえませんでした(´;ω;`)

最終生理開始日が8/11〜8/16まで
排卵日が 8/25です。⇦排卵日は病院で卵胞チェックに行ったので 間違いないです(つ∀`*)
生理周期がだいたい31〜34くらいです。
この場合、私のいまの妊娠周期はどのくらいなのでしょうか?
勉強不足ですみません(´;ω;`)
教えていただけると助かります(´;ω;`)

コメント

tkm

エコーに書いていませんでしたか?
排卵日が2週0日なのでそこから計算すれば今の週数でますよ(*^^*)

  • tkm

    tkm

    よかったらトツキトオカというアプリ試してみてください(*^^*)
    ちなみに生理周期は低温期が長くなるだけなので、排卵日から生理予定日まではみなさん2週間だそうです!
    なので生理予定日が4週0日ですね!
    ただ最終生理日からの週数で予定日決めたりすることもあるので、若干の誤差はでますよ(^O^)

    • 9月18日
  • かめ

    かめ

    トツキトオカというアプリ 早速 インストールしてみました♡
    便利そうで教えて頂きありがとうございます!

    • 9月18日
もけけ

わたしは生理周期38日くらいでしたが、5wで初めて病院行って胎嚢確認した時はハッキリ教えてくれず、みんな○w○dとかどうやって分かるんだろう?と思ってました(^^;;

8週目の時に胎嚢と胎芽のサイズから、8w0だね、生理周期から考えると妥当な大きさと期間だからこれからこの数え方でいくねー、と先生に教えてもらいました!

自分で把握してた周期と2週間の誤差ありました(^^;; 答えにならずすみません…

  • かめ

    かめ

    やっぱり、生理周期で 違うんですね(´;ω;`)
    自分で計算したら5週だったんですが、胎嚢が4.2㎜と小さいので あってるのかな?と不安になりまして 泣
    2週間後の検診で病院の先生に聞いてみようと思います!ヾ(*∀`*)ノ
    お返事ありがとうございました!♡

    • 9月18日
おうちゃんmama

週期が28週期じゃない人は出産予定日確定するまでどのくらいかは正確じゃないので教えてもらえなかったんだと思います。
心拍確認できたら何週かわかりますよ!

  • かめ

    かめ

    お返事ありがとうございます!
    私の場合28周期じゃなかったので、言ってもらえなかったんですね(´;ω;`)
    心拍確認まで、気長に待つことにします!ヾ(*∀`*)ノ

    • 9月18日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    28週期だと表計算とかでもはっきり決められるのですが、それ以外だと排卵のズレなど様々な理由から心拍確認して予定日決まるまではきびしいていってました。
    また、確定しあともズレが生じることもあるみたいです!

    • 9月18日
  • かめ

    かめ

    そうなんですねっ!✧ •̀.̫•́✧
    勉強になりましたー!!!
    何周期かハッキリするまで モヤモヤしますが、時間が解決してくれるので、心拍確認まで、首を長くして待ってみます♡

    • 9月18日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    はやくわかるとよいですね!

    • 9月18日
えりー

わたしも生理周期が同じくらいで、心拍確認出来るまで週数は教えてもらえませんでしたよ!
なのでとりあえず心拍確認出来るまではドキドキして待つのみです!笑

  • かめ

    かめ

    回答、ありがとうございます!ヾ(*∀`*)ノ
    やっぱり、生理周期が28日ぢゃないと 教えてもらえないんですね(´+ω+`)!
    勉強になりました!✧ •̀.̫•́✧
    2週間後の心拍確認まで 首を長くして待つのみですね(^з^)-♪

    • 9月18日