※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかまま
お出かけ

札幌市で100日の記念撮影をされた方にご質問です!100日の写真撮影でスタ…

札幌市で100日の記念撮影をされた方にご質問です!

100日の写真撮影で
スタジオを予約しようと思っているのですが、
どこで撮影しようか調べれば調べるほど
決めれないでいます🤔💭

今候補としては
スタジオジャム
フォーユービンテージ
パレット
がいいかなぁと思っているのですが、
こちらの店舗利用した方の感想など
教えていただきたいです🙇‍♀️

他にもオススメのスタジオがあれば
教えていただきたいです🌼🌼

コメント

ママリ

パレットの衣装は可愛かったですよ😳
ジャムとフォーユービンテージは撮ったことが無いのでわからないですがスタジオアンで撮った時はキッチリした衣装やよくあるふりっふりのドレスとかでしたがパレットはくすみピンクだったりオシャレな袴とか私個人的には好きでした💓
金額もアンと比べて半額位で全データ貰えるのも良かったです!
でもパレットも東店とファクトリー店でとってカメラマンさんによって全然写りが違いました😭😭

• かにかまま

かにかまま

コメントありがとうございます!
    そう聞くとやっぱりパレットも捨てがたいなぁと思ってしまいます🤔💦笑
    検討してみます☺️📷

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

これから100日を迎えるのですが、私もその3つで迷いました‼︎
フォーユービンテージはスタジオがかなりお洒落でしたが、衣装の種類が少なそうなのと家族写真撮るのに追加でお金かかるので
最終的にぱれっとかジャムに絞りました🤔
その2つは金額もデータ量のシステムも似てるので後はスタジオ背景や衣装の好みですかね…
私はお宮参りの衣装もレンタルしたかったので、ぱれっとにしました☺️
ジャムは当日レンタルしか出来ないので…😵
もしお宮参りも行かれるのであれば、別日にレンタル出来るぱれっと良いと思います🙌

• かにかまま

かにかまま

詳しく教えていただき
    ありがとうございます☺️
    パレットとジャムの2つに絞って検討してみます🙆‍♀️

• 7月19日
はりぼ

ぱれっとよかったです!
値段、衣装、スタジオ雰囲気のトータルバランスが良い印象です。
カメラマンさんも二回連続同じ方でしたが、好印象でした。

• かにかまま

かにかまま

パレットはやっぱり人気なんですね🤔💡
    検討してみます☺️🌼

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

先日ジャムで100日の撮影をしてきました!
カメラマン1人がお迎えからプラン説明、撮影、お着替えしてくれるのですがあやす人がいないので私たち親も頑張ったのですが全く笑わず真顔の写真でした😅カメラマンさんにも寄ると思うのですがアングルもほぼ一緒…一才はスタジオアンとかにしようと思いました😅

• かにかまま

かにかまま

カメラマンさん1人だけだと
    そういう大変さがあるのですね、、。
    せっかくプロの方に撮っていただいても笑顔の写真がないとなんだかなぁ、、ってなりますね😞
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月19日
ママリ

来月、下の子の100日でフォーユービンテージで撮ります📸
上の子の1歳からお世話になってますが、ナチュラルで優しい雰囲気に撮ってくれるので気に入ってます!
家族写真も数カット撮ってくれますし、それの料金はかからないですよ。
今回も電話で確認して、下の子だけ+姉妹+家族写真をお願いしようと思ってます🥺
ただ、お宮参りの衣装貸し出しは無いです。

ファクトリーのパレットは子どものスタジオは離れたところだしカメラマンの腕が正直微妙だったのでリピートは無いです。
パレットの他の店舗は評判良さそうなので、下の子の1歳の時にお願いしようかと思っています〜。

• かにかまま

かにかまま

追加料金なしで撮ってくれるのですか😳😳!
    パレットなら
    ファクトリーの店舗で検討していたので、
    貴重なご意見ありがとうございます!

衣装の数は少なめでしたでしょうか?
    男の子と女の子で変わるかなとは思うのですが、、☹️💭

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

衣装は確かに数多くは無かったような気がしますが、わりとおしゃれなので特に不満には思いませんでした😊それに写真で見ると、衣装も3割増で可愛く見えます✨
    むしろ、パレットの方が種類はあるけどダサいのも多くてガッカリでしたよ…笑

HPはもう見てらっしゃると思いますが、ナチュラル系な雰囲気がお好きでしたらオススメします🤗

お宮参りの衣装貸出無いのか〜、と思いましたが、別にそこまでこだわりも無いので今回は綺麗めな服で普通に行く予定です🤣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    フォーユービンテージ、家族写真追加料金かからないのですね😳
    HPには+2000円と書いてるのでかかるものだと思ってました💦間違った事書き込んでしまってすみません💦
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
  • かにかまま

かにかまま

お二方ともありがとうございます😊!
    なんだかまた揺らいできてしまったのでもう少し考えてみます😂😂

• 7月19日
しましまmama☆

パレット、スタジオジャム、アリス、フォーユービンテージ
利用したことありますが、私はスタジオジャム派です😊
どこの写真館もカメラマンさんによるので運ですけど…笑
フォーユービンテージは、衣装はそこまで多くないのと、カメラマンがアシスタント?(ご夫婦なのかな?)に対してキツイ態度なのを見てしまって、ちょっと残念だったのでもうリピートはないです💦(腕は悪くなかったです!)
データはその日に受け取れないので、後日取りに行くか郵送(別料金)です。
スタジオジャムはその日に受け取りました。

• かにかまま

かにかまま

色々なとこ利用されている方からのご意見ありがたいです!
    衣装が多くても、
    当日のカメラマンさんの当たりが悪かったら
    うーん☹️ってなってしまいますよね😩😩

データは当日貰えた方が楽なのでその辺も踏まえて検討してみます😌

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

全て行ったことあります😊

JAMは完全貸切なので、このご時世には安心かな?と思います✨
衣装の数は少ないですが、オシャレで可愛いです。
カメラマン1人だけなので、親が必死になってあやさないといけなくて、それはかなり大変です…笑

フォーユービンテージは、スタジオも衣装もオシャレですが、スタッフの方々がギスギスしていて、こっちが気を遣わないといけない感じでした💦
我が家はリピートはないです😣

パレットはスタジオ貸切で、どのセットも可愛いです♡
ファクトリー店はカメラマンさんの対応が微妙でした💦
東店にも行ったことありますが、新人の男性の方は正直微妙でしたが、再撮影の時の女性の方はとても素敵に撮ってくれました📷

お店によっての違いもありますが、正直カメラマンとの相性や技術も大きいかな?と思います😂💦

スタジオアン、アリスも行ったことあります!
やっぱりお値段は高いし、データを貰うには結構費用がかかります…
でもアシスタントもカメラマンもかなり上手で、やっぱり老舗ならではの素敵な写真を撮ってもらえました🌸
かっちりした家族写真だけではなく、最近はリニューアルしてナチュラルな背景もあるみたいです。

• かにかまま

かにかまま

どこも詳しく紹介してくださりありがたいです!!
    参考にさせていただきます!

やっぱり人それぞれ合う合わないがありますよね☹️💭
    行ってみて合わなかったらハーフバースデーは他のとこに行こうかなぐらいの気持ちで行くことにします😊!
    せっかくなので可愛く撮ってもらいたいのが本音ですが、、🤭💦

• 7月20日
ちゃん

はじめまして(^^)
ぱれっと西店で下の子の百日撮りました!
スタジオがどれも可愛くて迷いました〜♡
スタッフさんもすごく優しくて、仕上がり写真もふんわり優しい雰囲気になるのが嬉しかったです🥰
赤ちゃん用の着ぐるみやフルーツシリーズ、着物やタキシードも充実してました!
おすすめです😍

もうすぐ一歳写真撮りますが、パレット西店で考えていましたが…ジャムが4着キャンペーンしててそちらに行くことにしました😅
ぱれっとはバースデーだと2.3着?なんですよね😢
上の子の入学写真はまたぱれっとにしようと思っています🌸

お好みのフォトスタジオに巡り会えると良いですね🤩💖