※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月後に離乳食を始める準備を考えています。最初の麦茶はスプーンであげてもいいですか?ストローマグはいつから使えばいいでしょうか?おすすめのストローマグがあれば教えてください。無知で申し訳ありません。

あと1ヶ月で離乳食が始まります✨

準備を始めようと思うのですが、
最初は麦茶をあげるときスプーンで
いいのでしょうか?😂💦

いつ頃からストローマグは使ったら良いのでしょうか?

すみません、無知で😭😭😭

おすすめのストローマグもあれば教えて頂けると嬉しいです☺️💓

コメント

むぅ

私はスプーンに慣れてもらうために、離乳食開始前にスプーンだけ咥えさせたりしてました💡
10倍粥始めてから麦茶をあげて、開始1ヶ月ほどでストロー使いました😊

• ままり

ままり

返信遅くなり大変申し訳ございません😂いちおマグも準備しました🙌☺️ありがとうございました😊

• 8月12日
とも

麦茶はスプーンであげてました!あまり早く始めすぎるよりも本人の食べる準備が整ってから食べさせた方がスムーズに進んでる方が多かったですよ♪

ストローマグは離乳食始めからしましたが…ちゃんと零さず飲めるようになったのは10ヶ月とかでした😂笑
combiのストローマグいいですよ✨

• ままり

ままり

返信遅くなり大変申し訳ございません😰コンビのマグ買いました🦖🙌ありがとうございました👶

• 8月12日