※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

にんじんを食べた後、ミルクで痙攣する。かぼちゃとにんじん混ぜたら大丈夫。蕁麻疹等の症状なし。病院へ行くべきか。

にんじんを食べたあと、ミルクを飲ませると
少し痙攣します。寝ながら飲んでいるせいなのか。にんじんがアレルギーなのか。
キューピーのかぼちゃとにんじんが混ざったものを食べたあとは大丈夫です。
にんじんを食べても、蕁麻疹ができたり他の症状は特に無いです。病院に行った方が良いですかね。

コメント

deleted user

ピクピクってやつですかね?
寝落ちする時とか下の子もよくなりますよ😊
痙攣とは違う乳児によくみられる反応です。
食物アレルギーでの痙攣だとしたら重症な状態なので意識がなくなったり他の症状も出てくると思いますよ。

はじめてのママリン

アレルギー反応ではない気がします
赤ちゃんって神経がまだ未発達なので、痙攣してるように見えてるだけなのかな?と
もし本当に痙攣なのであれば癲癇の可能性もありますし
明らかにおかしいなと心配であれば受診されることをおすすめします!