※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

検診で胎嚢の右側に影と卵巣の腫れがあり、出血の可能性が心配です。同じ経験の方、赤ちゃんの成長は順調でしょうか?

いつもみなさんの質問を見て勉強させていただいてます初マタの妊婦です(*^◯^*)
初めて質問させていただきます!
検診した際に胎嚢の右側に三角形の影があるから出血するかもね〜と言われました(´・ω・`)
ちなみに卵巣も少し腫れていました(´・ω・`)
このようなことを言われたりエコーにうつった方はいらっしゃいますか(T_T)?
また順調に赤ちゃんは成長してますか(T_T)?

コメント

けーき

私も1人目の時同じでした!
赤ちゃんの袋の隣に血の塊があって、出血するかもしれないね~と言われてましたが、その後出血もなく次の検診では吸収されたみたいでなくなってましたよ(*´▽`)ノ
左の卵巣も腫れてましたが、許容範囲だと言われました( ´ ▽ ` )

• まー

まー

返信ありがとうございます(*^◯^*)
    吸収されてなくなることがあるんですね!
    次の検診でなくなってることを祈ります(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)
    卵巣はホルモンの影響かもねと言われてたのでそっちも落ち着くといいな〜(T_T)
    返信いただいて安心しました(*^◯^*)

• 9月18日
りらら☆

絨毛膜下血腫かもですね(>_<)
私も5wから出血続きで、7wで血腫がエコーに写り、そう言われました。
子宮の収縮をおさえて、新しく出血しないようにし、血腫が吸収されるのを待つしかないようです。
安静にしてるしか方法はないそうです。
私は今日までに7回くらい大量出血がありました。
それでも赤ちゃんは頑張ってます!
まーさんもなるべく安静にして、無事に出産まで辿り着けるように一緒にがんばりましょう!

参考までに。写メつけときます。

• まー

まー

返信ありがとうございます(*^◯^*)
    仕事がそんなに忙しくないのでしばらく休みをもらって安静にすることにしました(T_T)
    参考にさせていただきます!
    お互い元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょうね(*゚∀゚*)!!

• 9月18日
りらら☆

こちらは12wですが、赤ちゃんよりでかい6センチの血腫です(T_T)