※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ ちゃん
ココロ・悩み

3歳の息子が言うことを聞かず、奇声をあげて暴れる。病院に行くべきか悩んでいます。

初めまして。

3歳の息子なのですが、
2歳過ぎから本当に言う事を聞かなくなり
褒めても怒ってもダメなことを繰り返します。

普通に生活してるだけなのに
ずっと奇声をあげて一日中ほとんどキャーーーーー!と
叫んでいます。

怒ると物を投げたり壁を叩いたり引っ掻いたりします。

お喋りは得意でベラベラ喋ってます。
発達の遅れなどは無いと思います。

ダメなことが本当にわからず
一日中奇声を聞いてるからか、
私自身イライラしやすく気が狂いそうです。

あと、後追いが凄くどこにでも必ず着いてきます。

実母からも一度病院に行ったほうがいいと言われます。
どうしたらいいですか。調べてもよくわからないので
障害や何か他の病気が思い浮かぶ方、どうか教えて下さい。

本当に限界です。

コメント

るるい

3歳位になればいけないことの区別がついてくると思います☺️
ただ、下品な言葉や、じっと座っていられないのはこれからも続くようだと少し疑ってみた方がいいとおもいます。
家で大いに遊び回ったり気を引かせてだめなことばかりでも構ってちゃんになっても、集団行動でちゃんとしてれば問題ないと保育士から言われました✨
これから本格的な保育時間ができてから考えてみるのもいいのかな?と思います😃

• ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

コメントありがとうございます!

もう3歳なんですが徐々にですかね😭
    今日も手を洗ってて、水を消したか聞いたらわざわざ消してたのにつけてそのままにしたんです…
    怒られるような事をして気を引いてるのでしょうか…

幼稚園に入り先生からもそのような事を言われたら、小児科などに連れて行ったほうがいいですよね💦

• 7月20日
みーママ

うちももうすぐ3歳の娘がいますが
同じく全く言うことを聞きません😭
何か気に食わないことがあると
スイッチが入り椅子を投げたり、妹に八つ当たりしたり暴れまくっています💦
その対応をするのが本当に大変ですよね。
うちは保育園に通っていますが、同じく保育園では大人しい子らしく、私が一緒にいる時は外でも好き勝手やっています😓
もうすぐ幼稚園に本格的に行かれるということなので、心配であれば幼稚園の先生に相談されてはいかがですか?
それまで待てないのであれば市の保健センターに電話でも良いので相談してみたらお母さんの気持ちも少し楽になるかもです✨
ちなみに私は保育士ですが(今は育休中)実際にお子さんを見ていないので障害かどうか分かりませんが、お子さんをよく見てくれている方に相談するのが1番良いと思います☺️

• ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

下の子が生まれたからなのでしょうか…
    ヒートアップしてて手がつけられないです💦

椅子を投げるのは危ないですね💦
    でもうちも硬いおもちゃを投げるので同じような感じです😭😭大変ですよね…

私の実母は週2程遊びに来てくれるのですが、奇声や暴言や言う事を聞かないことから実母自身も来るたび疲れているようでこの間は今日は行くのやめるねと言われてしまいました…。
    本当にそれくらいどうしようもなくて…

• 7月20日
  • ちむちむ ちゃん

ちむちむ ちゃん

言い忘れてしまいましたが、コメントありがとうございます😭

• 7月20日