※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子様に薄味のご飯が食べられない方へ。濃い味付けは早いかもしれませんが、大人に近い味は避けた方が良いです。将来の味覚に影響はあるかもしれません。

1歳代で薄味だとご飯を食べてくれないお子様をお持ちの方、ご飯の味付けはどうされていますか??
大人に近い味付けはまだ早いと思いつつ、食べて欲しいのでついついしっかりめの味にしてしまっています…。
将来濃い味好きになってしまうのでしょうか😢

コメント

moony mama

将来の味覚の心配より、お子さんの臓器への負担が心配かな?とは思いますが。
早くから濃い味のものを与えているご家庭もたくさんあると思いますので、なんとも言えませんよね。
出汁をしっかりきかせても、薄味だとダメですか? BFは味がしっかりしていますが、出汁をしっかりきかせているから味が濃く感じますし。
義母が濃い味派、実母は薄味派です。主人は、実母の料理は出汁がきいていて美味しいと褒めてくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

出汁を使うようなものは、薄味でも食べてくれます。
    調味料を使えるようになるまでは何しても本当に食べなくてかなり悩みましたし、今でも体重が下の方ギリギリなので、食べてくれるほうを優先してしまっています。
    moony mamaさんは、薄味だとご飯を食べてくれないお子様のママなのでしょうか?
    手を尽くしても食べてくれなくて悩んだことのある方のご意見や経験を聞きたかったのです。
    すみません😣

あと、ベビーフードは出汁をしっかりきかせているから味が濃く感じるのではなく、実際に家庭の離乳食よりも塩分濃度が高いです…。

• 7月19日