※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

子どもがいる就職が難しい状況で、3社から不採用。保育園の問題もあり、負のループに困っています。

子どもありの就職って大変ですね🥺

今までなにかを受けて落ちるってことを経験したことなかったんですが、ここにきて3つも落ちてます😭

しかもそのうち一社は一才の子供がいます。
面接していただけますか?ときいたら即不採用😂
面接もしてくれへんのかい!!!くやしー!

そんな会社行っても後で保育園から呼び出しとかあったら、グチグチ言われるんだろう!と諦めつけてますが🤦‍♀️

就職先決まらない→保育園決まらない→保育園決まらないから就職先決まらないの負のループです😂

コメント

ままり

私も子持ちでの就活の大変さを痛いほど痛感しています😭

私ももう3つ落ちてます。
まず曜日が合わなかったり時間が合わなかったり、子育てに理解のある会社かとか色々希望を絞り出すと全然受ける所なかったり…

毎日求人見る毎日でほんとーに嫌になってきてメンタルやられてます😭
お互い早く受かりますように🥺!!

あと基本的には求職中で保育園入れてから仕事面接の方がいいと思います🥺💡

• ma

ma

受けるところないのわかります😭条件も絞られるしコロナのせいなのか余計求人少なく感じます😭

わたしはフルタイム希望なので8-18の間なら働けるし、土曜も働けるのに、やっぱり子どもいると会社も嫌なんですかね😭

働きたい気持ちは人一倍なのに悲しいですよね😭お互い頑張りましょうね。

4月からずっと求職中で申請してますが未だ保育園決まりません😩

• 7月19日
  • ままり

ままり

仕事が決まったとして明日から来て〜って言われても保育園に入ってないと仕事行けないのでまず保育園に入れるようになったら就活した方がいいですよ☺️🌟
    1歳児だと仕事よりも保育園入れる方が難易度高いと思うので😂笑
    大変ですが頑張りましょう🥺

• 7月19日
  • ma

ma

そしたら2歳まで働けそうにないですね😭お金借りて頑張ります👍ありがとうございます!

• 7月19日
ママリ

三人の子持ちで、さらに厳しい状況でした(笑)

7社落ちました!
年齢と結婚してから専業主婦でしたと電話口で答えたら、その場で断られたこともあります!勤務時間について問い合わせして、聞かれたから答えただけで、申し込んですら無かったのに(笑)失礼な会社!

今は無事に理解のある会社で働いています✨
必ず見つかりますよ!
落ちて当たり前、という気持ちでいると楽です😂

保育園についてですが、求職理由に預けておいた方がいいと思います。
お子さんは保育園ですか?と聞かれることが多かったです🤔
はい、すでに預けています、明日からでも働けます!と言った方が、相手側の反応も良かったです👍

• ma

ma

3人いらっしゃるとより大変なんですね🥺たしかに呼び出しも単純計算だと×3ですもんね😭

いまは失業保険貰ってるので、決まらなくてもお金貰えるからいっか!と思ってるのでまだダメージ少ないです🥺やっぱり理解のある会社に出会う方がいいですよね!

保育園は4月から求職中で申請してますが、未だ決まりません😭こないだは認可外?に電話したけど1歳は空いてないと言われ、、2歳まで待つか?とも考え出しました😩

• 7月19日