※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同居いや!×100000ついに旦那に「2世帯は?」と聞かれました絶対いやです…

同居いや!×100000
ついに旦那に「2世帯は?」と聞かれました
絶対いやです。まだまだ家族4人の生活がしたいし、
これからずっと一緒なんて無理です。そもそも合わないし。
それなら旦那の兄夫婦も家を建てる前に一緒に話し合うべきじゃなかったのかな?と思います。関係ないんですかね?なぜ私たち夫婦だけが新築に義両親と住まないといけないのか腑に落ちません(笑)

コメント

me

そうですねー💦
いまどき、長男次男関係ないかもしれませんが、旦那さんたちが家を建てる前に話し合うべきでしたね(^◇^;)

うちは敷地内なので同居より全然ましですが、
2世帯もなしですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話し合うべきですよね、、
    そもそも私たちと住む気だったのか?って感じです😶‍🌫️

百歩譲っても敷地内かなって思ってましたが同じ建物は絶対いやです😂😂

• 7月19日
ぴょこ

義両親のことを嫌いにならない為にも物理的距離って必要だと思います。
旦那さんにハッキリ同居はお互いの為にもしない方がいいと言った方がいいですよー!
スープが冷める距離が1番です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです。スープが冷める距離!!!
    他人と住むなんて上手くいくわけがないですよね( '֊' )💦

• 7月19日
にゃんちゅう

私も一時期同居の話出てましたが
同居するくらいなら離婚します😭💦
今は義妹が同居してますが喧嘩するたびにお兄か義姉が住めばいい!と言うらしく…
旦那は俺らが住む?とか言ってきたりして…😱
うちは義母がシングルでまだ義務教育の子供いるので一緒になんて住んだらお金貸して支払いできないって言われるの目に見えてます…🙄
そこはしっかり兄夫婦と義両親と話し合うべきですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれぐらい嫌です!
    ましてや新築をわざわざ建ててまで😭
    きっと旦那は一緒に住みたいんですよね、、
    1回みんなで話し合ってほしいです。💦

• 7月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

新築立ててそのローンはこちら負担ですか😅?
    別に義両親が同居したいと言ってるわけでもないなら
    わざわざ二世帯にする必要ないし同居するな義両親が家建てろ!お金出せ!って言いたくなりますね🙄
    それでも同居は嫌ですけど…😂💦
    他の方のコメント見る限りでも今は長男次男関係ないみたいですけど
    うちは義妹が同居してますが葬式は長男の旦那がやるんだよ!と言われます😇💔

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親たちもお金出してくれないかな〜とか言ってました。出してもらっても嫌ですけど😂
    関係ないみたいですね、一緒に住まなくていいなら葬式ぐらいやってやってもいいです(笑)

• 7月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

出してもらったとしても絶対無理ですよね…
    まだ敷地内ならいいけど同じ屋根の下で暮らすのは無理すぎます😱
    なんなら自分たちが買った家の近くに自分たちも家買えば?って感じですよね😂
    ただ義母がシングルでまだ一番下が小さいのでいつ死ぬかわからないから
    義姉妹と旦那で義母の生命保険入ろうって話になってます😱
    県民共済ですら割り勘しようと言われるので
    それくらい自分で払わせろ!って感じです😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

想像しただけで無理です。
    きっと義両親と仲良しだったとしても住むとなるとだんだんダメになりますよね💦

えぇ、なぜ割り勘(*´д`)
    それぐらい払って欲しいとこですね😭😭

• 7月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

仲良くても同居ってなったら変わってきますよね💦
    別々に暮らしてるからいいだけで…😢

そうなんです😱同居も嫌だしそんなお金払うのも嫌だし…😫

• 7月19日
maimai

長男次男は関係ないかなぁと思います😅
ただ、はじめてのママリさんたちも住む必要はないと思いますよ!

「うちの親も、私たちと同居したいんだって。その方が私も子ども預けやすいしそうしない??二世帯でもいいってさー」
って聞き返したらなんで言いますかね?

うちはこれを言ったら、
「そういうことか!!(自分の身には義親と同居は考えなかった)そんなの休めないし無理だね。ごめん。二度と言わないし同居させない」と言ってくれましたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

奥さん側と同居するって考えがないですよね、想像したら気も使うし嫌だなって思うと思います( ̄▽ ̄;)言ってみます!!

• 7月19日
  • maimai

maimai

そうなんですよ。男って自分の親との同居や自分の親の世話を嫁がすることは想像出来ても、自分が妻親と同居とか妻親の世話するとかは想像しないんですよね😱

あと、
    もし同居して介護必要になったらどうするの?介護義務は実子にしかないし、もちろん私は他人の親の世話なんて絶対しないけど??
    と言ったら施設に入れるに決まってる!とも言われたので、

同居しちゃうと施設に入れる順番は最後だよー。独居老人が最優先、次が老人同士、その次がやっと同居家庭だよ。入れない時どうするの?何度も言うけど私は死んでもやりませんので。
    って言ったら、
    え!?そうなの!?(最後になるの!?)それなら絶対別々に住んだ方がいいじゃん!!
    って言ってました😅

とどめに同居するなら結婚しないし(うちは結婚前に義父が同居がいいと言って揉めに揉めました)、と言ったら即諦めましたよ。

頑張って断ってください!

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先の事も考えてないですよね、きっと😭😭
    今から同居して介護までなんて無理です。
    独居老人が最優先なのは初めて聞いたので勉強になりました!ありがとうございます😭😭

頑張ります!!

• 7月19日
はじめてのママリ

私も同居は死んでも嫌です(笑)
私は結婚する前に、将来同居を考えているなら結婚しないとはっきり言いました。
やっぱり家買う前ってそうゆう話出るんですね。うちも家の購入考えてはいるので、そんな話出るなら乗り気にもなれないなぁ😅
兄夫婦と話し合うべきですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

死んでも嫌ですよね(笑)
    結婚する前に言うの大事ですね、、全然乗り気になれないですよ😂😂新築=同居みたいになってて辛いです( ̄▽ ̄;)

• 7月19日

私も死んでも嫌です😂
同居するなら子供連れて実家に帰るか
別居した方が全然いいです!

絶対無理だしストレスでしか無いので
夫にはどんな事があっても
私は同居は無理だからと言ってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、もしそうなった時のためにお金貯めなきゃって思っちゃいます(笑)

同居は無理と最初に言っておくべきでした💦

• 7月19日

退会ユーザー

いくら夫の親でも他人と住むなんてやってられないですよね😂それこそ馬が合わない人ならもう地獄でしかないです😌💦

とりあえず今からでも、同居はやっぱりストレスが溜まるし厳しいと伝えられた方がいいかなって思います!ずっと一緒なんて考えただけでゾッとします、、、😂

• 7月19日
はじめてのママリ

わたしも同居するくらいなら離婚します🤘笑

義弟がどう考えてるかわからないですが、兄弟揃って母親嫌いなので、シングルの義母はどうすんだろと思っています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、他人と住むの無理です😭

どちらかに頼ってくるんですかね??
    先の事を考えると憂鬱です😶‍🌫️😶‍🌫️

• 7月19日