※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

あなたならどうしますか?私=専業育児主婦私の母親は1人暮らし高齢で、…

あなたならどうしますか?

私=専業育児主婦

私の母親は1人暮らし高齢で、私の家族(長男夫、未就学の子供達)で私の母の家に同居をしています。
同居といっても共有スペースはほとんどありませんが。

同居の途中から、夫は私の母を嫌いました。
私の母は悪意や嫌味をするタイプではなく、ただ夫からしたら不満に思う点がいくつかあったようです。

それから夫は、私の母になついていた子供達に怖い表情で圧をかけ私の母に関わらないように操作をしました。
子供達は夫の事も大好きで、夫の考え方などの影響を最も受けています。

住まいが近い事もあり、夫の両親には月何度も子供達を見せに連れて行っていて、夫の両親の祝い事などは夫の給料で私達も一緒にお祝いをしますが、私の母の祝い事は知らないふり。
夫の給料は私が管理していますが、嫌っているのを知っているので私の母の祝い事に夫の給料を使うのをためらってしまいます。

私の母が困っていて相談する事(私の母では持てない重い物を運んでほしい時や、ネットで調べてほしい時など)も夫は今まではしてくれていましたが、流して忘れたふりをします。

元々は私の母が高齢で心配してもくれて同居を始めましたが、夫は今は家を出たいようです。
出たいというか土地探しをしていて、同居を継続する可能性は夫にはないです。

ふざけて離婚の話をした時に、夫は親権は渡さないと言っていて、私は現在職に就いてなければサポートしてくれる家族は高齢の母親しかいません。
夫は安定した信頼のある職に就いています。
子供達と別れたくなく、でも離婚を考えた時に親権は難しいと思います。
子供達の事を考えても離婚は避けるべきだと思います。
でも私の母に対する夫の態度が嫌過ぎて、母を残して家を出て夫と生涯を共にする気になれません。
母が亡くなった時に心底悔しく思うと思い、その思いがずっと脳裏にありながら過ごすかと思うと、気持ちが悪いです。

あなたならどうしますか?
子供と別れたくないために、嫌な夫を取り新居に移住しますか?
それ以外の考えですか?

コメント

🦢

お母さんのことを嫌っている原因きいたことないんですか?身内には許せるけど他人だと許せないことがあるとか、、😵💦
そうでなくただ嫌っていてひどい感じなら離婚しますかねー、、その感じだと今後子どもを会わせにいくこともままならなそう💦💦
親権はこちらに問題がなければだいたい母親がとれるので働き始めれば大丈夫だと思います!
とりあえず保育園探して働いて、旦那の母への仕打ちの証拠とか一応取っておいて、離婚ですかねー、、

親権に関しては専業主婦でも
主さんが取れます。
離婚したら求職で保育園に入れることも出来ます。
親を大切にできない人が今後子供や主さんを大切にできるとは思いませんね。ましてや今子供に圧をかけているような人、ありえない。

はじめてのママリ🔰

自分の親がそんな扱いされて、子供にとっての祖母と引き離すよう仕向ける男なんてとても愛せません。実家暮らしなら親権は取れますし、私なら夫を追い出します。

あずき

んー難しいですね。
お母様が悪気なくても旦那さんからしたら何かしらの理由があって嫌なわけですし🤔結局捉える側によっては些細なこともすごく嫌と感じでしまうことがあるんだと思います。
よくこの奥さんと旦那さんの立場が逆な質問とかありますよね、みなさん義母や旦那さんのこと批判してる印象です笑
お祝いについても質問者が義母のこと嫌いな場合は自分の親にはしてあげるけどってのも見かけるので同じような感じでは?😭もちろん大人としてそれぞれの両親に平等にお祝いするべきだとは思いますけどね😭
主さんの場合は同居してますし、旦那さんの味方、中立の立場になってしっかり話し合いなどしないとうまくいかないのでは?と思ってしまいました。。