※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食デビューをした赤ちゃんのミルク量について相談です。離乳食とミルクのバランスが気になり、食後のミルク量や離乳食の増やし方についてアドバイスを求めています。

2回食のミルク量(完ミ)について

今日から2回食デビューをしました💫
割とよく食べてくれる子で
1回目70g前後、2回目は半量の30g程度を予定しています。

元々ミルクは200ml×3.寝る前240の計4回で夜間なしです。

1回目離乳食の時はだいぶ吐き戻しが増えた気がして
途中から180をあげ、他は変更なしでここまできました。

今日も離乳食を食べ終わり、ミルク作ろうかなーとしたところ
手をバンバン叩いて早くくれ!!と言わんばかりに大興奮。

2回食にしたら食後のミルクは無くした、
という質問も見受けられたので、
これは果たして離乳食が足りないのか?、
そのうちミルクいらなーいとなる日が見えず
少し不安になりました🤔

ちなみに離乳食食べてる間は泣かずぐずらず
スプーンを持っていけば口を開けてくれますが
足りない様子(泣いたり前のめりになったり?)はないです。

2回食をされてる方、し始めた方、
食後のミルクの量はどのくらいでしたか?
ミルクの減り方も伺えると幸いです。

また我が子は離乳食量を増やした方がいいでしょうか?

なにかアドバイスがあればお教えください🥺!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月で離乳食後のミルク無くなりました。
離乳食+ミルクで200を目安にしていたので、7ヶ月で離乳食200g食べるようになり、欲しがる事もなかったのでミルクやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    徐々に離乳食の量が増えていけば自然と要らない!となりますかね😊
    まだ今日から2回なので、様子を見て増やしてみます💫

    • 7月19日