※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
住まい

ご近所への挨拶はいつまでに行けばいいでしょうか?引っ越してきて3日が…

ご近所への挨拶はいつまでに行けばいいでしょうか?

引っ越してきて3日が経ちました。家の中はまだ片付いてはいませんが、荷物の移動はおわりました。
引っ越した日が金曜日だったので、土日に挨拶にいこうとしたら、旦那が忙しくて無理だそうです。(個人事業主なため、休みがないらしいです。←ゲームはちょこちょこしてますが (嫌み))
ママリの過去の質問で、土日にいく!という意見が多かったのですが、一週間後でも大丈夫でしょうか?
ご近所の方は、引っ越ししてきたことをわかってはいると思うので、「挨拶こないなー」と思われているのが嫌だなーと思って質問させて頂きました。

コメント

うさ

私はその日のうちに行きました☺️ご挨拶行ってないのに外で会ってしまった時とか気まずいので💦

• スーパー主婦になりたい私。

そうですょね!本当はその日に行くべきだったんですが💦

• 7月19日
みにまむ

個人的には越してきた日、もしくは2.3日中には行きたいところです💦
1週間後だともう住んでる側からすると、挨拶に来ないタイプの人かなーと思っちゃうかもしれないです😅

私の場合は旦那が挨拶に行く気配なくてハラハラしてたら、
アパートのみんな出る時も来た時も個別に挨拶ない感じだったので ちょっと和らぎました😂

そうですょね。
    一週間は間を開けすぎですょね
    そう思われるのは辛いし、仲良くしたいのに嫌ですょね

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

土日はもう過ぎたんですよね?😂
それなら自分だけでも行きます💦今日ご主人の帰りが早いならそれを待ってもいいですが、、

はい。でも平日だと行く時間に困ってしまって💦
    旦那は平日なら20時ぐらいに行けばいい!って言っていて😖
    その時間はお風呂とか忙しいのでは?と思ってしまって、そんなこと言ってたら挨拶なんて行けない!って旦那に怒られてしまって。どうしたらいーか。💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時はまずいですね💦
    一人で行きます💦

• 7月19日
ここ

私は引越し前に挨拶しますが、すでに引越しが終わってるのであれば平日の17時頃に行きます!
ご主人いなくても挨拶したらいいと思います😊
今度の土日だったらご主人は行けるんですか?

そうですね!本当は子供も連れて、家族で行きたかったんですが、タイミングを待っていたら失礼ですょね。17時ごろですね!その時間にいってみます。
    たぶん前もって言っておけば大丈夫だと思います!

• 7月19日