※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマキ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の体重増加を抑えたい。遊びや体操で効果的な方法は?シェイプキューブに興味あり。ジャンプ好きで2階に住んでいる。

息子なんですが、今1歳9ヶ月なんですが
体重が13.7kgあります😓
なるべく動かせる様にして体重の増加を抑えたいのですが
いい方法(遊び、体操とか…?)ありますか?
シェイプキューブというのが気になったのですが
効果ありますか?
ジャンプするの好きだし、アパートの2階だから
ちょうどいいと思ったのですが…

コメント

メメ

身長ってどれくらいなんでかね?
でもまだ2歳前だし、あんまり気にすることないような…。
2歳前なら歯並びのためにも歯応えのあるもの食べさせて、公園遊びとかさせてれば良いような…。

  • はじめてのマキ

    はじめてのマキ

    身長は82.5センチです。
    今、暑い時期なので、室内でもできる体を動かすことをお聞きしたかったんです

    • 7月19日
  • メメ

    メメ

    それならカウプ指数で太り過ぎとかでないし、夏場は背が伸びるのでまた変わると思いますよ☺️

    因みにシェイプキューブに関してはそこを飛び跳ねる分にはあんまり振動、音は気にならないそうですが着地の際に注意が必要。
    後はバランス取るの難しいから小さな子は気をつけた方が良いそうです😃

    • 7月19日
  • はじめてのマキ

    はじめてのマキ

    夏場は背が伸びるんですか??
    知りませんでした🙄
    ありがとうございます。

    • 7月19日
  • メメ

    メメ

    夏場は日照時間も長いせいか身長伸びやすいって言われてるみたいですよ☺️
    確かに夏休みとかグッと大きくなる子いますしね🙆‍♀️
    うちの子も夏場は毎年グングン背が伸びます笑。

    • 7月19日
MAA

お風呂で水遊びはどうですか?
うちの娘は水遊び後のお昼寝ぐっすりなので運動量多いのかなと思います

  • はじめてのマキ

    はじめてのマキ

    たしかに、水に入ると疲れますからね。
    ありがとうございます。

    • 7月19日
スポンジ

階段登り降りさせたらいいんじゃないですか?😅

  • はじめてのマキ

    はじめてのマキ

    階段、外で暑いのでちょっと今の時期は難しいですね

    • 7月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

食生活はどんな感じですか?


習い事させてみてはいかがですか😊❓

  • はじめてのマキ

    はじめてのマキ

    なるべく噛んで食べるものを与える様にはしています。
    父母共に仕事の時間や休みが不定期なので、習い事は難しいですね😓
    お金もないし…

    • 7月19日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    そうなんですね💦

    そしたらなるべく長い距離歩かせるのがいいかと思います🙌
    今は昼間は暑いのでうちは8時前までの時間と夕方18時頃1時間くらい歩かせてます👍

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

トランプリンはいいと聞きますけど…アパートじゃ厳しいですよね…

  • はじめてのマキ

    はじめてのマキ

    そうなんです、本当はトランポリンが欲しいんですけど、無理なんです🤣

    • 7月19日