※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が最近ご飯を食べてくれません。イヤイヤ期や赤ちゃん返りかもしれませんが、心配です。ごはんを食べないときの対処法を教えてください。

1歳10ヶ月の娘が最近ご飯を食べてくれません😭

新生児の2人目がいるので、赤ちゃん返りなのかなんなのか、、💦
イヤイヤ期もはじまってきた感じはあります😂

イヤイヤ期や赤ちゃん返りに困っているというより、ごはんを食べないことが心配です。
最近はおやつも残しています。水分はとれています。

ごはんを食べてくれないときはどうしたらいいんでしょうか?
ごはんのたびに残されてイライラしてしまうのも嫌です

コメント

みいも

小さいおにぎりにしておきます。ぎゅっと握ったらご飯量あるので。😆
のこしたら追いかけ回して食べさせてます

ピヨピヨ

最近はテーブルに座らせるとかたくなに食べてくれないので、遊ばせながら食べさせてます😓お行儀悪いけど、仕方なくて。
アンパンマンのパンとかもダメですか?
ダメな時はパンばっかりです😄

食べてくれないので少しずつ小出しにしていて、どれがいい?といくつかの候補から選ばせてます。
自分で選んだものは割と食べてます。。
わがままになるかもしれないのでおすすめではないですが💦

✿

うちの子もぜんっぜん食べません!本間にここ4日間くらい悩みに悩んでます😢。
回答にはならなくてすみません😢
うちはもう食べなかったらさげます。笑 お腹減ったらいつか食べるかな😂と。笑
栄養面が心配です(´・_・`)