※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

悪阻で食事に困っています。皆さんはどんな食べ物で乗り越えましたか?参考にさせてください。

いつもお世話になっています。

ついに、悪阻のような症状がでてきて、参っています。お腹が空いて気持ち悪い、食べたいけど食べることさえしんどいというモヤモヤムカムカと闘っています。そんな状況なのでお昼や夕ごはんに困っています。
みなさん、悪阻のときどんなものを食べて乗り越えましたか?参考にさせてください。

コメント

たま

わたしもおなじで15週の今も続いています。今日はがんばって夕飯作りましたが、初期は毎回お寿司ばかり食べてます💦
一人目も二人目もそうでしたね。

あとサブウェイは野菜もとれるしよすたべます

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    15週でも続いてるんですね…辛いですね。。お寿司ならたしかに食べれそうな気もします。今度試してみます!

• 9月18日
くまこ❄︎

私はいなり寿司が食べやすくていなりばかり食べてました。あと冷めたサンドイッチとか…温かいご飯とかが食べにくかったです。
ただ食べたいもの、食べられるものが日々変化して、食べるものに苦労した覚えがあります(^^;;

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    そうですよね、その日その時で食べれそうなものって変わりますよね。何が食べられそうかもまだいまいちわからず困ってます。。いなり寿司、試してみます!

• 9月18日
ぴょんた55

悪阻、辛いですよね。

食事の時間は全く気にせず、食べたくなった時に食べられものを食べていましたよ。

コンビニのサンドウィッチ
キウイ
CCレモン
冷めたおにぎり
しろくまアイス

こんなものしか食べていませんでした
(^.^)

お腹が空きすぎても気持ち悪くなるので、昼夜問わず、何かを少しずつ口にしていましたよー。

いつか終わるはず!と思って乗り切りましたー。

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    時間を気にせず、食べたいときに食べれるものを食べる、そうしたいと思います。旦那に合わせるとなかなかしんどくて…。
    アイスは私も食べられるので、また置いておこうと思います。
    いつか終わりがきますよね!頑張ります。

• 9月18日
🍎(仮)

私はつわりピーク時は桃、梨、凍らせたバナナ、あとなぜかつわり時に好まれる食べ物や冷たい主食が食べられなかったのであたたかいご飯ばかり食べてました!
どうしても食べる気にしなくてがしないときは薄めたポカリばかり飲んでいましたよ。

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    果物は食べられますよね。暖かいご飯食べられるのはいいですね!私なぜかご飯をたべたいと思えず…。ポカリとかの飲み物もあるといいですね!

• 9月18日
蓮Ka

私は未だにあります(´>_<`)初期よりは断然良くはなってますが( ´•ω•` )悪阻なのかお腹が大きくなって胃が圧迫されて逆流性食堂炎なのかわからない状態です( ´•ω•` )
初期はフルーツをカットして冷やして食べました(´>_<`)今は消化に良いものと腹6分目って感じで調整してますが寝起き直後の吐き気は未だに辛いです(´>_<`)
人それぞれ楽になる食べ物が違うみたいなので色々試してみると良いと思います( › ·̮ ‹ )
お互い頑張りましょう( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    23週の今でもって辛いですね。。早く終わるといいですね。フルーツは私も常備しています!いろいろ試して、自分のいけそうなものを見つけていきたいと思います!

• 9月18日
ローラ170❤️

絶賛つわり中です。
梨、林檎、キュウリ、トマト
↑これはいけますが
むくのさえきついです…(笑)

あともずく、ポテサラが
最近のブームです!

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    トマト!トマトいいですね。私も試してみます。ブームがあるっていいですね。私もなにか見つかるといいなと思います。

• 9月18日
おりかママ

こんばんは(´∩ω∩`)♡
私の場合は、苺を食べたりトマトを食べたり、ヨーグルトを食べてました。

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    ヨーグルト、いいですね!食べやすいですもんね。食べたいときに食べれるように買っておこうと思います!

• 9月18日
たぁこ

ヨーグルト
キウイ、グレープフルーツなどの柑橘系(本当はイチゴが食べたくて仕方なかったのですが季節的になかったです)を毎朝お腹に入れてました

後は
梅味のおせんべいとか塩味のクラッカー

ちょっといい時は、スープストックとサブウェイにお世話になりました。

そして食後の梅干しです!

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    柑橘系いいんですね。もう少し寒くなったらミカンも安くなるのですが…今度買い物行った時に捜してみます。
    梅味や塩味が食べられたんですね!私も食べられそうなお菓子探してみます!

• 9月18日