※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
住まい

引っ越し先について🏠同じ建物内の部屋はすべて同じくらいの家賃・間取り…

引っ越し先について🏠

同じ建物内の部屋はすべて同じくらいの家賃・間取りなので、大体同じような世帯が入ってる感じです。
(家賃もすごく安いわけではないです😣)

その隣の建物が、かなり築年数経っているおそらく単身者向けのアパート??だった場合って気になりますか?😢
(おそらく風呂なしとかだと思います🛀)

隣との距離は結構近いです!
どんな人が住んでいるかは分かりません。
治安的には、事件なども少なく比較的治安の良い住宅街です。

赤ちゃんが産まれるので同じ建物ではないですが気になってしまいました😰
賃貸なのでいつでも引越せますが、できれば長く住みたいです!
何かアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

Eva

賃貸ですが特に隣の建物を気にしたことがないです。引越し検討中の物件の空き部屋が少なければ、住まれてる方は特に気にするような点は物件と周囲の環境にないのかなと想像します。

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます☺️
    私も今まで隣の建物までは気にした事なかったんですが、妊娠中もあるのか何もかも不安になってしまって💦

空き部屋はないみたいですが、1階の方が昼間でもずーっとシャッターを閉じていて何かトラブルでもあるのかしら?と勘ぐってしまって😂

何もかも悪い方向に考えてしまい、引っ越しが一向に決まりません。。笑

アドバイスくださりありがとうございます☺️

• 7月19日
  • Eva

Eva

1階は防犯のためシャッター閉めるのはわりと普通だと思います。日中不在の方が多いです。

• 7月19日
ママリ

転勤族で今住んでいるところの斜め向かいに古ーいアパート建ってますが気にしたことないですね🤔

引っ越すたびにやっぱり同じ建物の住人の方が気になります😅
お高め物件だからこそのテレワークトラブルとかもありますし💦

他近隣はどうですか?
マンションやアパートが多いのか、戸建てが多いのか…
子供が街を歩いているかなど…

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます😊!
    妊娠中にかなり保守的になってしまって、何もかも不安になっています😭

その古いアパート以外は、普通の一軒家(古いのから新しいものまでさまざまです)が多いです!
    子供は近くの一軒家には結構いるみたいで、庭でプール入ったりしてました✨

実はその物件、2世帯しかないタイプなんですが住人の方がどんな方なのか全く分からず・・💦(一応管理会社には問い合わせていますが)
    それもあって余計に不安なのもあります。。

• 7月19日
ママリ

妊娠中はいろいろ不安になったり落ち込んだりしやすいですよね😣

子供が外で遊べる環境なら問題ないとは思いますが、問い合わせの結果待ちですね✨

ちなみにうちの近くの古ーいアパートの隣は新しめの戸建てですがお庭プールで遊んでました☺️

古いアパート住まいの低収入と思われる方でも大抵は普通の人ですし、逆に立派な戸建て住まいでもヤバい人はいますからね💦

お家選びって難しいですよね😭

• ママリ

ママリ

返信しようと思ったら新しくコメントしちゃいました💦
    すみません💦

• 7月19日
  • 🐼

🐼

いえいえ、ありがとうございます☺️!

そうなんです😭
    時間もあるので色々調べたり、何回も見に行ったりして、逆に私が完全やばい奴です。🤣

ほんとそうですよね💦こればっかりはもう運なんですよね〜😣
    親身に聞いてくださって楽になりました♪ありがとうございます☺️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

時間に余裕があれば昼間と夜、平日と土日、近隣を歩くなり車で様子見るといいですよ💡
それでも一概に安心とは言えませんが生活スタイルが分かるかもしれません💡

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    そうですね、もう一度付近を見に行ってみます!

• 7月19日
さと

隣の建物よりも、今住んでいる建物でこれからお子様が産まれるのでしたら、今後の騒音問題の方が不安です😂
同じような世帯が入ってるからって変な人は居ます。

• 🐼

🐼

そうですよね、同じ建物内も建物の外も全てが心配でおかしくなりそうです😂💦

しかも下の方はファミリーではないみたいなので余計に・・
    あれこれ気になって、なかなか引っ越せません😭

• 7月19日
  • さと

さと

なるほど🤔
    子持ちならお互い様ってことになりそうですけどね、、
    妊娠中は気にしすぎちゃいますけど、産まれたらどうにでもなりますよー!

旦那さんと考えてよい判断ができるのを祈ってます😄

• 7月19日
  • 🐼

🐼

ありがとうございます😭♪

産まれたらどうにでもなると聞いて すごく前向きになれました!
    考えすぎず、良い判断をしたいと思います🍀

• 7月19日