※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
家事・料理

お食い初め1人目は外でお食い初めをしましたが今回はコロナもあるので自…

お食い初め


1人目は外でお食い初めをしましたが
今回はコロナもあるので自宅でと思っています。

お食い初めセットなど見ましたが高くて💦
出来るだけ作ろうかなと思っています。
鯛は魚屋さんに頼むつもりです👍
そこまで料理や盛り付けが得意ではないので
簡単でかわいくできたらなーと思っています🥲

参考にしたいのでおうちでお食い初めされた方
お料理のお写真を見せてくださると嬉しいです!
あと、器とかどこで買ったよーとかも教えてください!
100円ショップとかスリーコインズだとありがたいです🤣

コメント

なかむら

大したラインナップではないですが😂うちは毎回こんな感じです。
魚はスーパーの魚屋さんで焼いてもらったものです。
煮物は材料をあれこれ買うのも大変なので、スーパーのお惣菜を買いました。実質私が作ったのは赤飯とお吸い物くらいです😂
お皿はダイソーで買いました!

  • おみん

    おみん

    下にコメントしてしまいました💦

    • 7月19日
みなみ

鯛はスーパーで焼いてもらったものですを
赤飯と煮物となますとお吸い物は作りました。
お皿はダイソーやナチュラルキッチン、敷いてるのはアフタヌーンティーのランチョンマットです笑

  • おみん

    おみん

    ダイソーもかわいいお皿たくさんありますよね🙆‍♀️歯固め石はどこで買われましたか?

    • 7月19日
  • みなみ

    みなみ

    お宮参りした神社内で拾ったものをよく洗って用意しました。わたしもどうしたらいいんだろう?と思って調べたらそれでもいいと書いてあったので!

    • 7月19日
  • おみん

    おみん

    そうなんですね😳!初めて知りました!わたしも調べてみます😊

    • 7月19日
おみん

わたしも煮物は買おうかなと思ってます😅苦手なので💦
盛り付け方参考になりました!ありがとうございます😊