※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
家族・旦那

吐き出させてください。昨日は娘のピアノの発表会でした。コロナのせい…

吐き出させてください。。

昨日は娘のピアノの発表会でした。
コロナのせいで去年はことごとく発表会が中止になり、約2年ぶりで、しかもその間にピアノへのモチベーションが下がってしまい、この発表会が終わったら教室を続けるかどうか娘と考えようと話していました。
なので、もしかしたら今回が最後の発表会になるかもしれません。

その事を伝えたうえで、車で30分の所に住む私の両親と、車で10分の所に住む義両親に6月上旬に声をかけました。
良かったら観に来てあげてほしい。と。。
もちろん、旦那にも事情は説明済みです。

ですが。。。

両親、義両親からの返事がなかなか来ず、コロナ対策で参加者は事前に申告する事になっていたので確認の連絡を入れると、
実父…仕事だからごめんなさい。
実母…運転怖いからごめんなさい。(会場が駅前)
義父義母…同居する孫の行事にも参加しないようにしてるから、そちらだけ参加はできません。ごめんなさい。

と、まさかの全滅。

1ヶ月以上前に伝えたにも関わらず仕事の都合をつけようとしてくれない父からも(普通より都合はつけやすい仕事です。)、普段から普通に車を使ってるのに駅前にだけ来れないという母からも、発表会に来る事が贔屓になるからというワケのわからない理由で断ってくる義両親からも、『行きたくない』と言われているようにしか思えず、失望しました。
ただ母には、会場駅前だし電車できたら??と粘って言ってみた所、それもそうだねー!そうしよっかな^_^と返事が来たので、娘にもおばあちゃん来れるかも♫と話していたんですが…前日の夕方になって、やっぱり明日は無理になりました…と、連絡がきました。
理由は、私の妹家族が急に来ちゃって…というもの。
妹も私と同じくらいの距離にいます。
実家に来るもの珍しい事ではありません。
みんなが泊まるにしても、発表会は翌日の16時前。
理由を話せば妹たちもちょっと早く切り上げてくれるだろうし、なんとかなるんじゃないかと思ってしまうと、やはり来たくなかったのかな…と思ってしまいます。

そして信じられない事に旦那まで…
どうしても外せないゴルフの大会になってしまった、ごめんなさい。。と。
もう言葉も出ませんでした。

大会にエントリーする時点で日にちはわかってたはずでは??
2歳のチョロチョロ息子をつれて、2時間の発表会をどうやって鑑賞しろと?
ビデオと写真どぉーすんの?

もし飽きて騒いでしまったら、もしかしたら最後になるかもしれない発表会を見てあげられないかもしれない。
応援してあげられないかもしれない。
私しか行ってあげられないのに…。

あぁーーーーーーーーーーっ
みんなみんなみんなみんなみんな……
酷すぎる。。。

コメント

のんの

義父母の言い分、全然分けわからなくないですよ💦コロナがあるので、外に出るような行事は全て断っていて、普段寝食ともにしてる同居の孫の行事にも行かないってことにしてるからそっちだけ行くわけに行かないって普通だと思います。
逆に、こっちの行事をコロナが心配で〜って断ってるのに、義兄弟側のお孫さんの行事に平気ででかけてたらそれこそわけわからないと思いませんか😭?
ご実家の家族への不満はとってもよくわかりますが、義父母はまっとうな理由だと思うので冷静になってあげてほしいです。

ちょこ

のんのさんから妹さんに事情を話して、早く切り上げてもらうわけにはいかないですか🤔?

せめて実母さまだけでも来てほしいですよね😅

mam

義父母さんは何となく理由はわかります!!

実家に下の子を預けることは出来ないのでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

発表会、お疲れさまでした。
せっかくのお祝いの場でもあるのにゆっくりすることも出来ず大変だったと思います。

まぁ、でも、発表会って、出演時間としたら、たかだか5分ぐらいですしね。。五分のために準備して、他の全く知らない子どもの演奏を延々と聞き。。

苦痛な人は苦痛だとは思いますよ。

あとでビデオ見た方が楽と言う考え方であるのでしょうね。。

あまり、引きずらない方がいいです。

あえて、この登場人物の中で非があるのはご主人かな。。。

もっと早く予定わかっていただろうし。。
自分がいけないんだったら、義父、義母の代役たてて!!
っと、思いました。