※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
住まい

マイホームの外構で駐車場から庭の仕切り?皆さんだったら欲しいですか?…

マイホームの外構で駐車場から庭の仕切り?皆さんだったら欲しいですか?(フェンスや木、レンガなど)

私は欲しいです!カーテンは閉めるけど、仕切り?があることでプライバシー保護にもなるでしょうし、庭で遊んでいて子供が飛び出すってことも少ないかなって🤔

でもそこをこだわると、やっぱり正直な話予算が上がりますよね🤣💦笑
旦那はいらないよー。なんて言うんですけど💦

皆さんのおうちはありますか?
あってよかったよ!や、ないけどよかったよ!とか色々聞かせて欲しいです😌

ちなみに今はこんな感じで所々に木を植えるというプランが出されています。笑

コメント

hotaru

欲しいですよね!!

我が家もやっと梅雨が終わって今外構入ったところなのですが、
娘が外で遊ぶのが好きなので、道路に飛び出たり駐車場が怖くて💦
フェンスがあれば目安になりますし、遊ぶ場所はここまで!!と言うのを教えやすいかなと考えています。
また、お庭の目隠しにもなりますしね!!

とはいえ、
お金かかりますよねー😂

我が家も木にするかとの案も出ていますが、 もしかしたらDIY程度でアイアンフェンスを立てるかもしれないです!!
旦那が張り切っているので😅

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

アイアンフェンスはネットとかで購入する予定ですか?

• 7月19日
  • hotaru

hotaru

楽天でも売っているので、とりあえず楽天で見ていますよ(^O^)

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちは大きくなったら取り外しができるように、自分たちで簡易的に柵をつけました。
トータル20,000円で約10m付けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです。
    付けてから4年経つのでちょっと斜めになったり、花壇の柵が壊れちゃっててちょっとお恥ずかしいんですが参考までに。
    ホームセンターでポールが一本700円くらい。柵が180センチで2000円くらいだったと思います。
    土に直接叩きつけたのでそのためのゴムハンマーが必要です。

頑丈にやるならブロックにセメントなどできちんと固定した方が真っ直ぐ綺麗にいくかなと思います。

ニュースで親が子供を轢いちゃってみたいなのをよく見るので、チェーンや植木は考えませんでした。

• 7月19日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ネットとかで購入したんですか?🤔

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くのホームセンターに売ってました❗️

• 7月19日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ありがとうございます😭

• 7月19日
 ママリ

うちは駐車場も遊ぶスペースとして使いたかったのでチェーンつきの車止めポールを立てました。埋め込み型だと高いけど置き型なら費用を抑えられるかもしれません。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ありがとうございました😊

• 7月19日