※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが三回食に移行し、離乳食中心になっています。ミルクをあまり欲しがらないので心配しています。栄養はミルクで補う必要があるでしょうか?野菜やたんぱく質をバランスよくあげているそうです。

離乳食についてです!
9カ月になる子どもがいるのですが、三回食を始めています!
量も結構あげていて、今まで二回食の時は離乳食と間に母乳やミルクをあげていたのですが、今は特に欲しがらないので、寝る前と夜中にミルクをあげているだけでほぼ離乳食だけになっています、
よく本などではまだまだ栄養はミルクで補うなど書いてあるのでこれでいいのか心配です。やはり欲しがらなくてもミルクあげたほうがいいでしょうか?
ちなみに離乳食は私的には野菜、たんぱく質などバランスよくあげているつもりです!

コメント

里兎

離乳食をしっかり食べていて体重も少しずつ増えていて特にミルクを欲しがらなければあげなくていいと思います^ ^

• プードル

プードル

ありがとうございます!様子見てみます!

• 9月18日
  • 里兎

里兎

あ、ちなみにうちはお茶をあまり飲んでくれないので14時に水分補給としてフォロミを160と寝る前に200飲ませてます◡̈

• 9月18日
mamaly33

私も9ヶ月の息子がいて、三回食にしています。
うちも離乳食をけっこう食べてくれるほうで、あまり離乳食後におっぱいを欲しがる子ではありませんでした。
三回食にしてからさらに欲しがらなくなり今は1日2回しか授乳していません。

子供が機嫌よく、順調に育っているなら大丈夫だと思います(^_^)

• プードル

プードル

ありがとうございます!たくさん離乳食を食べてくれるのはありがたいですね!

• 9月18日