※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。食欲がなく吐けず、食べ物が気持ち悪いです。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠7週目(初妊娠)です。つわりで、吐けるときは吐けますが、おえってなるのに吐けず、ずっとモヤモヤしていて気持ちが悪いです(T_T)空腹感もあるのにゼリー1カップすら食べれず、飲み物もなかなか飲めません。食べ物は見ただけで気持ち悪くなります。同じような方がいらっしゃれば、対策法とかあれば教えていただきたいです(T ^ T)

コメント

rin

私も同じでした。
今はアイス等食べやすいものを見つけました‼

胃液も出てきちゃいますが、吐く前に水を沢山飲むと、楽ですよ。
食べ物が胃に入ってないと、吐くにはけず、トイレで涙目になりながら、おぇおぇ苦しいですよね💧
おたがい、がんばりましょー。

のっか

悪阻は何しても良くならないから本当にキツイですよね😭
私は出産より一番悪阻が嫌です!
とりあえず無理に食べなくても食べれる果物だったりアイスだったり飲み物だったり探すといいですね❗
私はスイカが食べやすかったです❗後悪阻には多分無理でしょうが生姜が効くみたいですよー👍
いつか終わりはありますので頑張って乗り気って下さいね(^-^)/

桜

吐きたいのに吐けないときは無理矢理水分とって吐いてました(>_<)
胆汁まで吐いてしまうことあったので(´д`|||)
今はだいぶ落ち着きましたがまだスッキリしなくて辛いです

• セルスコ

セルスコ

つわりキツイですね😓。
    早く脱けきれるといいですね。
    ヒデちゃんに誘われてコメントさせてもらいました💓

• 9月18日
  • 桜

hideちゃんはつわり中の癒しです(笑)

• 9月18日
  • セルスコ

セルスコ

YOSHIKIファンなのですがヒデちゃんに会いたいです😭。
    私も毎日吐いて、ゴミ箱が常に横にありましたが、脱け出して来月出産予定日です。
    つわり頑張って下さい!

• 9月18日
  • 桜

ゴミ箱わかります
    酷いときはトイレダッシュ出来なかったです
    YOSHIKIも好きです
    息子にピアノかドラムやろうよって言ったら
    えーっ難しいでしょ~って言われちゃいました
    音楽に興味なし😰

• 9月18日
いちか

私も吐きたい時は水やお茶を飲んだり、アイスを食べたりして、吐いていました。
何も入っていないとえずくだけですっきりできないので。
吐くと少しだけ気持ち悪いのから解放されますよね。

はるまーま♡

もうその頃は水ですら吐けました(・_・;
と言うか固形物は吐きにくく辛かったので、水分系の物ばっかりでしたね〜💦
何週まで続くんだろうといつも携帯で検索したりしてました。あまりにも辛くて仕事の合間に点滴したりもしてました〜💦
フルーツにハマったり、そうかと思えばサンドウィッチにハマったりと色々変わりました。あと、涼しいところにいると楽でした。冷房の効いた部屋に布団に包まって顔だけだしたりしてました。
いま一番しんどいと思いますが、頑張って下さい!陣痛より出産より一番ツワリが辛いです。これを乗り切れば出産なんて全く怖くないですよ〜!