※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
家事・料理

娘にじゃがいものぐらい作りました。子供受けすると思ったのに。一口も…

娘にじゃがいものぐらい作りました。
子供受けすると思ったのに。

一口もたべず。
諦めて食卓を片付けてた時、缶詰め置き場をいじり出した娘、「サバ缶食べたい」

無塩さばの水煮缶を開けて、大葉味噌を添えてあげたらガツガツ食べる。2回おかわりしてご飯も一緒に食べました。

大人の、子供が、好きというイメージは必ずではないんだなぁとつくづく思いました。

コメント

うさ

子どもが好きそうでしかも手が込んだ料理に限って食べないですね😂わかります。作った苦労がある分、ガックシ感が強いです💦

  • バニラもなか

    バニラもなか

    沢山作ったので、私と主人で食べますが、娘には別メニューを用意しないといけないのが面倒です。

    • 7月19日
ありさ

うちの子もそーです😂笑
子どもが好きそうな洋食とかは一切口つけないし、大好きなのはカブの漬物とか煮物とかおばあちゃん家のご飯みたいな茶色のおかずとが好きですよ😂笑

  • バニラもなか

    バニラもなか

    何が好きなのかまだ探っている段階なので、ハズレる事が多々あります。
    どうやら、魚は間違いなく好きなようです。

    • 7月19日
  • ありさ

    ありさ

    なかなか難しいですよね!😂
    今日ごめん、しんどくて手抜き〜って日の方がおかわりしたりします😂笑

    • 7月19日
べりー*

2歳でサバ缶早いですね💦
うちはまだあげたことありません💦

せっかく作ったのにーってあるあるですよね⚡でも私も子供の頃ハンバーグとかカレー嫌いでした😅

  • バニラもなか

    バニラもなか

    子供用カレーとか、ハヤシライスとか、ポークビーンズとか、あまり食べないです。

    魚が好きなんです。
    あと、インドカレーのバターチキンは大好きです。
    何なら、食べてくれるのかいつも頭悩ましてます。

    • 7月19日
  • べりー*

    べりー*

    お魚食べてくれるならいいですね🤗息子もお肉嫌いで魚好きです🐟

    3歳過ぎたら好きじゃなくてもとりあえず一口は食べるようになりましたよ💡嫌いでも頑張ろうって気持ちが出てくるみたいです✨

    • 7月19日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    今は食わず嫌いなところが強い気がします。
    一回食べて苦手だった物に見た目が似てると食べてくれません。
    ポテサラ食べて、嫌だったんです。そうしたら、マッシュポテト、一口も食べないです。

    • 7月19日
  • べりー*

    べりー*

    うちも食わず嫌い多かったです(^_^;)

    あと半年ほどの辛抱です!食べてくれるものあげておけば大丈夫です✨

    • 7月19日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    ありがとうございます!
    それを聞いて安心せました。それまで気長に待ちます。

    • 7月19日
はんな

うちの娘もサバ缶大好きです🙋💕
長女がすきなので
次女もちょうだいして
貰ってます😂(笑)
サバオリーブオイル缶
とレタスを一緒に痛めたのが
お気に入りみたいです💖

  • バニラもなか

    バニラもなか

    レシピと炒めるんですね!
    レタス食べないので、やってみます!

    • 7月19日